SKE48メンバーが恋愛観を披露 山田菜々「昔好きやった人のことを隠しながら付き合えない」

 第3問「ファーストキスの場所は?」という問題には、3位に「彼氏の自宅」、2位に「自宅」がランクイン。番組では第1位の場所を予想する前に、メンバーに理想のキスを質問した。須田亜香里は「男女何人かでワイワイしてると、男の子が連れ出してくれて、強引にキスされる」という妄想を明かすと、田中奈津美は「付き合ってない人とファーストキスしたい」と語り、他のメンバーから悲鳴が上がった。なお、メンバーは1位を予想し、渡辺と山田が「公園」と答えて正解となった。

 最後は「究極の二択問題」として、「交際中、昔憧れていた男子に告白されたら付き合う? 付き合わない?」という問題が出された。須田の「そういう状況にならない気がする」や、山田の「昔好きやった人のことを隠しながら付き合うのは失礼やと思う」など、様々な意見が挙がるなか、スタジオのメンバーは「今の彼を捨てて付き合う」が多数派に。しかし同世代の女子は「今の彼との関係を続ける」という意見の方が多く、一般女性とアイドルの恋愛観の差を見せつけられることになった。

 番組の最後には、全問不正解の木本花音に対する罰ゲームとして、後輩の北川稜巴が「おい木本、顔がだらしないと思ったら、アゴだけしっかりあるじゃねーか」と罵倒し、木本の心が折れるなか番組が終了した。

 そのほか、松村香織と谷真理佳の『SKE48的 懸賞生活』の模様がオンエアされた今回の放送。次回11月9日分では、「ラーメン二郎を一番早く食べれるメンバーは?」というテーマを検証する予定だ。

(文=向原康太)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる