AKB48が気になる身近なイケメンとは? 松井珠理奈「『彼のこと好きでしょ?』と言われる」

 土田晃之とAKB48の指原莉乃がMCを務める深夜の新番組『※AKB調べ』(フジテレビ系)。10月30日分では、AKB48メンバーが気になるイケメン男性スタッフを調査した。

 同番組はAKB48のメンバーが世の中の気になる事象について赤裸々に本音を言う、マーケティングバラエティー。選抜総選挙、番組の出演、公演の立ち位置など、スタッフやファンに「選ばれる」立場である彼女たちが「選び」「発信する」側に回るというもの。今回は大久保佳代子をゲストに迎え「密かにドキドキしている身近なスタッフ」をテーマに議論が行われた。

 冒頭、土田が今回のテーマについて「大丈夫? オンエアのころに写真とか載ってたりしない?」と釘を刺すと、指原は「載ってませんように…」とノリボケをした。続けて土田が「AKB48でどのスタッフがカッコいいみたいな話になるの?」と質問すると、指原が「なりますよね。『あの人、誰のマネージャー?』みたいな」と明かし、番組がスタートした。

 まず7位には、室加奈子(NMB48)などが「身長が高くてかっこいい」と挙げた、AKB48のグラビアやMVでメイクを担当する竹島健二氏がランクイン。6位には木崎ゆりあ(AKB48)や、木本花音(SKE48/HKT48)が「関ジャニ∞の錦戸亮さんに似ている」としたSKE48のスタッフ・宮城彰太氏が挙がり、5位には 酒井萌衣(SKE48)が「市原隼人似」と評したSKE48劇場の音響・安藤宏明氏が入った。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる