乃木坂46橋本奈々未、結婚相手の条件を語る 「借金しない人。巻き込まれたくない」

 深川麻衣はアンティーク調のドレスで現れ「ホントの夫婦になっちゃったね」と、前シリーズ『NOGIBINGO!2』の「あなたのムフフ叶えます 妄想リクエスト!! スキー場SP」での一言「ホントの夫婦になっちゃおうか?」のその後を演出した(参考:乃木坂46にAKB48渡辺麻友が妄想リクエスト 桜井玲香「夜のスキー場」で胸キュン演技披露)。最後の西野七瀬は、ティアラなど細部までこだわったというコーディネートで登場し「ななより先に泣いたらアカンで」と関西弁で一言を述べた。

 続いては披露宴会場に移動し「これが私の理想の結婚 ウエディングプランショー」という、理想の結婚についてメンバーが語る企画へ。「理想の出会い」については、高山が「5年後、アイドルを辞めて、新しい職場に行ったらビビっとくる上司がいて一目惚れする」という作りこまれた設定を語ると、イジリーが「乃木坂46は続いてると思うけど、どこに行くの?」と返し、「パソコン関係」と高山が答え、メンバーは爆笑した。続く「結婚相手に求める条件」では、橋本が「借金しない人」と答え、その理由について「持っている現金で買えるだけ買う人が良いし、借金に巻き込まれたくない」と語った。また、「結婚したら付く条件」には、生駒が「秋田に新築を立てられる土地がついてくる」と明かした。

 最後は「お笑い余興大会」として、友人役の和田まあやがフリップ芸を披露したり、北野日奈子がフライパンを曲げたり、渡辺みり愛がブリッジを見せると、花嫁役の深川と白石が自ら立候補し、『キテレツ大百科』でおなじみ「はじめてのチュウ」の声真似をして番組が終了した。

 そのほか、メンバーがパジャマ姿でオンエアを振り返る「NOGIROOM」のコーナーでは、お互いのパジャマ姿を評価し合った今回の放送。次回は同企画の後編がオンエアされる予定だ。

(文=向原康太)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる