>  >  > 宇多田ヒカルのカバーアルバム発売決定

宇多田ヒカルの名曲を著名アーティストがカバー 15周年記念アルバム第2弾リリース決定 

関連タグ
宇多田ヒカル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
20141021-utada.jpgソングカバー・アルバム『宇多田ヒカルのうた』イメージイラスト(C) Carolin Loebbert

 宇多田ヒカルが春にリリースした15周年記念アルバム『First Love –15th Anniversary Edition-』に続き、12月9日に著名アーティストによるソングカバー・アルバム『宇多田ヒカルのうた』を発売することを発表した。

 同作は、ソングライターとして第一線で活躍するアーティストに、宇多田の楽曲を自由に表現してもらうという趣旨のもと、数々のアーティストによるソングカバーが集められた初のオフィシャルアルバム。ビッグネームからフレッシュなアーティストまで、バラエティに富んだラインナップは後日発表される。

 また、本アルバムの発売に伴い、特設サイトがオープンされた。サイトのトップを飾るイラストは、ドイツウエストファーレン出身のグラフィックデザイナー、カロリン・ロバートが描き下ろした宇多田の肖像。今後も『宇多田ヒカルのうた』に向けて、様々な分野のクリエイターが“宇多田ヒカル”をテーマに作品を発表していくという。

 『宇多田ヒカルのうた』の予約特典として、全国で先行試聴会の開催も決定している。

『宇多田ヒカルのうた』特設サイト

■リリース情報

『宇多田ヒカルのうた』
発売;2014年12月9日(火)
価格:3,000円(税抜)
予約特典:全国先行試聴会開催

12月9日(火)発売の「宇多田ヒカルのうた」を事前予約したユーザーの中から、抽選で先行試聴会に招待。
※開催日程・エリアに関しては後日特設サイトにて発表(会場名・時間に関しては当選通知の発送をもって発表)とのこと。

「宇多田ヒカルの名曲を著名アーティストがカバー 15周年記念アルバム第2弾リリース決定 」のページです。>の最新ニュースで音楽シーンをもっと楽しく!「リアルサウンド」は、音楽とホンネで向き合う人たちのための、音楽・アーティスト情報、作品レビューの総合サイトです。

表示切替:スマートフォン版 | パソコン版