ライムベリー「性格良し子ちゃん」制作の新曲MV公開 学校や街中を舞台にラップする

20141017-rhyme1.jpg

 

 女子高生アイドルラップユニット・ライムベリーが、11月19日にリリースする5枚目のシングル『IDOL ILLMATIC』から、表題曲のMVを公開した。

 「アイドル」を題材にし、攻撃的なトラックに乗せて「ライブアイドルの日常」をラップする同曲は、今夏に開催された『TOKYO IDOL FESTIVAL 2014』の野外ステージで会場を大いに盛り上げ話題となった。今回公開されたMVは、禁断の多数決、アカシック、PUNPEEらのMVで知られる「性格良し子ちゃん」が担当。現役の高校生らしく教室や体育館を舞台に"清く正しくイルマティック"にラップするメンバーの姿や、街中を着ぐるみ姿で練り歩くキュートなシーンが印象的だ。

ライムベリー - IDOL ILLMATIC(MV)

 また、今回の発表に合わせ、CDジャケットも公開。通常盤、初回盤の2種ともに教室でのロケーションで撮影され、同作の世界観に沿ったデザインとなっている。

 なお、ライムベリーは現在、連続無料イベント企画『ザ・ライムベリーのジ・アイドルイルマティック、ダ・フリーライブツアー!』を開催中。12月21日にはその集大成として、ワンマンライブ「MAGIC PARTY vol. 2」を新宿BLAZEで行う予定だ。

MC MIRIからのコメント

最初に聴いた時、『これならいける!』って思いました。なんかかっこいいんだけど、それだけじゃなくて、みんなで盛り上がれるところもあって。ライムベリーにぴったりだ!って。
PV は今までにない感じに仕上がってると思います!! 撮影は、場所が学校ということもあり、休憩時間に普段入れないような職員室や校長室を探検したり、休み時間にはしゃぐみたいに、楽しく撮影できました!
私自身、この曲がとても好きなので、一人でも多くの方に観ていただけると嬉しいなと思います。
リリイベも少しでも多くの人に観てもらえると嬉しいです!

MC HIMEからのコメント

今回のCD はファンの方から音源化を特に希望されてた2 曲なので皆さんの喜ぶ顔がみれるかなーと思います♪
PVはそれぞれのキャラが出てたり、可愛いとかっこいいがごちゃまぜになったライムベリーらしいものになっていると思うのでたくさんみてください!
リリイベは曲の良さを生で伝えられるチャンスなので全部のチャンスを無駄にしないように頑張ります!

DJ HIKARUからのコメント

オイッス!!
DJ HIKARU です!
皆さんの応援のお陰でCDをリリースすることが出来ました(T ^ T)嬉しすぎます!ありがとうございます!
今回のCDはノリノリのすごいカッコいい曲が入っています!私でも聴いてると踊り出したくなるくらいです!!!!! 是非皆さんに通勤や通学の時など日常生活で沢山聴いてほしいです。
PV撮影はものすごく楽しかったです!この撮影の日は本当は大雨だったのですが、大雨なんて一回も気にならないくらい楽しく出来たと思います!!
是非、皆さん見てくださいね!
今回もリリイベが沢山あります!! 是非皆さん! 起こし下さい! お話ししましょう♡
以上、DJ HIKARU でした!

E TICKET PRODUCTIONからのコメント

待たせたな!  みなさんお久しぶりです、E TICKET PRODUCTION です。
今回のタイトルトラック「IDOL ILLMATIC」は、とある外部レコーディングを見学した際に激しく感銘を受け「自分も頑張らないといけない」とその後の数日で完成させた曲です。
一方「IN THE HOUSE」は数年前から断片としてあったデータを、長い時間をかけて形にしました。成り立ちからして違う2曲ですが、どちらもよろしくお願いします。
なお初回版には「プレイグラウンド#1」という短めのオマケ曲が入っています。
ラフで楽しい感じになっていおりますので、こちらもぜひお聴きください。

20141017-rhyme3.jpg
ライムベリー『IDOL ILLMATIC(初回盤)』(パーティクルレコード)

■リリース情報
『IDOL ILLMATIC』
発売:11月19日(水)
価格:初回盤 1,250円(税抜)
   通常版 1,000円(税抜)

<収録曲>
・初回盤
1.IDOL ILLMATIC
2.IN THE HOUSE
3.プレイグラウンド#1
4.IDOL ILLMATIC(inst.)
5.IN THE HOUSE(inst.)

・通常盤
1.IDOL ILLMATIC
2.IN THE HOUSE
3.IDOL ILLMATIC(inst.)
4.IN THE HOUSE(inst.)

■ライブ情報
『ザ・ライムベリーのジ・アイドルイルマティック、ダ・フリーライブツアー!』

2014年10月4日(土)東京都 タワーレコード秋葉原店 18:00~
2014年10月26日(日)東京都 渋谷Glad
2014年11月16日(日)東京都 ららぽーと豊洲(1日2回公演) 13:00~(撮影OK)&15:00~
2014年11月22日(土)東京都 タワーレコード秋葉原店 18:00~
2014年11月23日(日・祝)東京都 タワーレコード錦糸町店 13:00~
2014年11月24日(月・祝)東京都 都内某所
2014年11月24日(月・祝)東京都 渋谷マルイ前(ハンドサインチェキ会) 16:00~&18:00~

※フリーライブは他にも追加の可能性があります

『MAGIC PARTY vol. 2』
2014年12月21日(日)東京都 新宿BLAZE

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「リリース情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる