剛力彩芽、石井竜也とデュエットで名曲カバー 新作カップリングに収録

20141007-gouriki.jpg

 

 剛力彩芽が10月29日にリリースする3rdシングル『くやしいけど大事な人』から、カップリング曲「別れても好きな人」のMVを公開した。

 同曲はパープル・シャドウズの1969年の大ヒット曲「別れても好きな人」のカバーであり、レコーディングには石井竜也が「石井竜也と東京デルアミーゴ」名義で参加していることも明らかに。

剛力彩芽&石井竜也と東京デルアミーゴ 『別れても好きな人』

 同曲をめぐる企画は、剛力と制作スタッフが『くやしいけど大事な人』をリリースするにあたって、「何か楽しいことがしたいね」という話になり、カバーやデュエットをすることになったという。そのなかで、「表題曲の『くやしいけど大事な人』は『付き合えるか付き合えないかのイイ感じのところで上手くいかない…でも好き』という始まりの恋心を歌っているので、カバーする曲は『別れてしまった…でも好き』という、終わってしまった恋を歌っても面白いのではないか」という結論になり「別れても好きな人」が選ばれた。

20141007-gouriki3.jpg

 

 さらに、同曲を一緒に歌って楽しいアーティストを探しているなかで石井の名前が挙がり、剛力にとっては初のカバー&デュエットが実現。レコーディング現場では大緊張していた剛力だが、石井の明るい雰囲気によってほぐされたという。

剛力彩芽からのコメント

まさか石井さんにお受けいただけるとは思っていなかったので、初めてお会いする時はすごく嬉しかったんですけど、初めてのカバー、初めてのデュエット…さらに石井さん…めちゃくちゃ緊張しました。
でも、とても気さくに接してくださって、本当に楽しい現場でした!!
みんなで歌いたくなるような楽曲・映像に仕上がったので、是非一緒に歌ってもらいたいです!

石井竜也と東京デルアミーゴのコメント

この度は30余年に渡る下積み活動中の「石井竜也と東京デルアミーゴ」に、お声をおかけ頂きまして感謝感激でございます。
剛力さまとの見つめ合いながらの歌唱は、心に残る生涯無二の思い出となりました。
これにおごることのないよう、今後とも地道に活動していきたいと思っておりますのでお見知りおきの程、何卒よろしくお願い申し上げます。

■リリース情報
『くやしいけど大事な人』
発売:10月29日(水)
価格:初回生産限定盤(CD+DVD)¥1,574+税
   通常盤(CDのみ)¥1,204+税

収録楽曲
[CD(2形態とも同内容)]
01. くやしいけど大事な人
Lyrics:いしわたり淳治 Music:石井健太郎 Arrange:Ryosuke "Dr.R" Sakai
02. Brand New Day
Lyrics:Amon Hayashi Music&Arrange:Mitsu.J
03. 別れても好きな人
04. くやしいけど大事な人-Instrumental-
[DVD]
1.Off Shot Movie
2.Let's Dance!

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「リリース情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる