田中聖は新バンド「INKT」でブレイクできるか? ロックアーティストとしての可能性を探る

 また、ジャニーズでの経験はバンド活動をする上でも有利に働くと、同氏は指摘する。

「ジャニーズのメンバーはJr.時代から大舞台でのパフォーマンスに慣れていますし、裏方がどんな仕事をしているのかも知っています。照明や演出についてまでこだわりのあるメンバーも多く、どうすれば多くの人々を感動させられるのかも肌で学んでいます。田中聖さんのそういった経験は、ロックバンドのステージでももちろん活かせるでしょうし、ほかのバンドと比べて大きなアドバンテージになるでしょう。ライブではきっと、エンターテイメント性の高いステージを見せてくれるのではないかと思います。また、彼自身が熱い性格の持ち主で、仲間や家族を大事にする人柄なので、メッセージ性の強い歌詞やMCも期待できそうです。今回のPVでは比較的トーンの高い歌声も披露していますが、中低音を効かせたラップも得意としているので、今後どんな風に音楽性が広がっていくのかも楽しみですね」

 田中聖率いる「INKT」がロック界にインパクトを与える日が来るのかもしれない。

(文=松下博夫)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる