森高千里「見せパン」エピソードを明かす「もういっちゃえ!って感じでした」

 2000年には、出産をきっかけに音楽活動をセーブしていた森高。再び音楽活動を始めたのは、デビュー25周年を迎えた2012年だった。約15年ぶりとなるフルコンサートを行ったほか、2014年には気鋭の若手トラックメイカー・tofubeatsとともに『SUMMER SONIC 2014』にも出演、入場規制がかかるほど大盛況となった。森高は、tofubeatsの楽曲について尋ねられると、「感覚が尖っているし面白い。そこに私の声が入ったらぴったりだと思った」と評した。

 番組の最後にはtofubeatsとともに、ライブを披露。「ララ サンシャイン」「私がオバさんになっても」といった代表曲のほか、tofubeatsとのコラボ曲「Don't Stop The Music」を、ノンストップで歌い上げた。

 今なお輝きを失わない森高の魅力を、改めて掘り下げた今回の『LIVE MONSTER』。次回は、シンガーソングライターの髙橋優が登場、フェス出演の裏側に迫る予定だ。

(文=編集部)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる