>  >  > aiko、ドラマに新曲書きおろし

aikoが竹野内豊主演・バカリズム脚本ドラマの主題歌書き下ろし 新アー写も公開

関連タグ
aiko
JPOP
シンガー
ドラマ
主題歌
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
20140927-aiko.jpg

 aikoが、10月14日からスタートするドラマ『素敵な選TAXI』(フジテレビ系)の主題歌に、新曲「あたしの向こう」を提供することが明らかになった。

 同ドラマは俳優の竹野内豊が主演し、お笑い芸人のバカリズムが初めて連続ドラマの脚本を手がけることでも話題となっている作品。aikoがドラマ主題歌を担当するのは、2011年10月にフジテレビで放送された『蜜の味~A Taste Of Honey〜』の主題歌 となった「ずっと」以来約3年ぶり。aikoは今回の起用について「今回主題歌のお話を頂けてとても光栄です。ドラマのあらすじを伺って、もし自分が過去に戻れるならどこに行くだろう? と思って作った曲です。『素敵な選TAXI』のOAをとても楽しみにしています。正座して観ます!」とコメントしている。

 また、今回主題歌にaikoを起用したプロデューサーは「今回、いろんな乗客が、懸命に人生をやり直そうとするというドラマの中で、その乗客の頑張る背中を押してくれるような、ドラマを見ている方がそんな気持ちになるような歌がかかってほしいと思った」と、その理由について説明。楽曲については「aikoさんらしいポップさとキュートさがありながら、胸がギュッと痛くなるようなリアルな瞬間があって、これまでにない魅力がプラスされた新しい歌だと思いました。一度聞くとサビが忘れられません! やはりaikoさんにお願いした"選択"は正しかった!」と絶賛している。

 現時点では、同曲の発売予定等は明かされていないが、近日詳細が発表される予定だという。

■ドラマ情報
『素敵な選TAXI』(フジテレビ系)
2014年10月14日(火)放送開始(初回15分拡大)
毎週火曜22:00 ~ 22:54
<出演者>
竹野内豊 / 毎話ゲスト / バカリズム 南沢奈央 清野菜名 升毅 ほか
脚本:バカリズム

表示切替:スマートフォン版 | パソコン版