Sexy Zone菊池、キスマイ藤ヶ谷、JUMP髙木……“ヤンチャ系”若手ジャニーズの魅力を探る

 またSexy Zoneの菊池風磨も、ヤンチャ系を代表するひとり。テレビであっても雑誌であっても思ったことを素直に言い、感じたままの表情を見せる。その飾らない態度に、ファンがハラハラした場面も少なくない。だが、誰も彼のもとを離れることはなく、むしろジャニーズJr.のメンバーからは一番慕われていると言っても過言ではない存在だ。後輩に声をかけ、海に行ったり、ご飯に連れて行ったりと、面倒見の良いアニキっぷりを発揮。特に、彼と親しい安井謙太郎ら次世代の注目Jr.たちは「風磨会」と呼ばれているほどだ。

 こうしてみると、ヤンチャキャラなメンバーに共通するのは、外見のクールさとは異なる仲間へのアツさ、自分自身を安売りしない人間らしさ、こだわって取り組む仕事への真剣さを持っているということ。彼らの一挙一動はファンを夢中にさせるのと同時に、後輩たちへの影響も強い。次はどんなヤンチャ系アイドルが育つのか。キャラクターを追って注目していけば、好みの若手ジャニーズを見つけやすくなるはずだ。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる