ゲスの極み乙女。ワンマンに2500人熱狂 10月29日には1stフルアルバムも発売決定

_RUI2428th_.jpg

 

 ほな・いこかが“初めてZepp Tokyoでライブを見たのは、写真家の橋本塁によるイベント「SOUND SHOOTER」だった”というエピソードを語り、その橋本に今日自分が写真を撮ってもらっているということの感慨を述べると、川谷が「やっと今日言います。10月29日(水)に1stアルバム『魅力がすごいよ』を発売します!」をアナウンスし、完全生産限定ゲスなトート盤のトートバックは、ゲスの極み乙女。の名前の由来になったトートバックを完全再現しているとエピソードを話した。また、初回限定魅力的なプライス盤は、たくさんの人にゲスの極み乙女。の音楽に触れて欲しいという思いを込めて発売するスペシャルプライスだから聴いてほしいと今回のアルバムの意気込みを見せた。そして、そのアルバムの中から「crying march」、「デジタルモグラ」という2曲の新曲を披露。疾走感あふれるナンバーは今のゲスの極み乙女。の勢いを表すかのようだ。ライブは終盤に向けて再び勢いを増し、文字通りのダンサブルなキラーチューン「キラーボール」でオイコールが起こると、ラストの「餅ガール」では3人のダンサーが登場して見事な振り付けで踊り、メンバーと共に恒例の餅撒きを行って、賑やかに本編が幕を閉じた。

_RUI3068th_.jpg

 

 鳴り止まないアンコールの声に応えて再び4人が姿を現すと、川谷はバンド名で色物扱いされることに悩み、一時は“音楽をやめたい”とさえ思ったが、この日の最初に演奏された「だけど僕は」で初めて自分の弱さをさらけ出したことによって、何とかその時期を乗り越えることができたと告白。そして、改めてオーディエンスに対する感謝を伝えると、「パラレルスペック」と「ノーマルアタマ」を披露し、アンコール含む全20曲を演奏し、この日のステージを締めくくった。

 今までのゲスの極み乙女。のライブで最も最高のライブであり、これからもっとバンドは大きくなると見せつけたライブだった。

 尚、10月29日(水)1stフルアルバム『魅力がすごいよ』発売後には、バンド史上最大規模の全国ツアー“ゲスな魅力?”が決定しており、アルバムを引っさげ、再び、全国でゲス旋風を巻き起こすであろう。

(文=金子厚武/写真=橋本塁)

■リリース情報
『魅力がすごいよ』
2014年10月29日(水)発売
【完全生産限定ゲスなトート盤】¥3,780(税込)

【初回限定魅力的なプライス盤 】¥2,300(税込)
【通常盤】¥3,024(税込)

【収録曲】
01.ラスカ
02.デジタルモグラ
03.crying march
04.星降る夜に花束を
05.列車クラシックさん
06.猟奇的なキスを私にして(ドラマ「アラサーちゃん 無修正」オープニングテーマ)
07.サリーマリー
08.ruins
09.アソビ (isai FL TV-CMソング)
10.光を忘れた
11.bye-bye 999

■ライブ情報
全国ワンマンツアー『ゲスな魅力?』

11月3日(月・祝)新潟LOTS
11月5日(水)仙台 Rensa
11月8日(土)札幌Sound lab moll
11月11日(火)長崎DRUM Be-7
11月13日(木)鹿児島CAPARVO HALL
11月14日(金)福岡DRUM LOGOS
11月16日(日),17日(月)広島CLUB QUATTRO
11月22日(土)名古屋CLUB QUATTRO
11月23日(日)大阪・梅田CLUB QUATTRO
11月25日(火)高松オリーブホール
11月29日(土)赤坂BLITZ
12月3日(水)札幌 Zepp Sapporo ※追加公演
12月7日(日) 豊洲PIT
12月9日(火)名古屋DIAMOND HALL
12月11日(木)大阪・味園ユニバース
12月13日(土)金沢EIGHT HALL
12月14日(日)松本Sound Hall a.C
12月20日(土)沖縄 音市場

<一般発売>
9月27日(土)
<12月3日札幌Zepp Sapporoのみオフィシャル先行販売> 
9/13〜9/21 先行受付URL 
http://eplus.jp/gesu14sp/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる