乃木坂46西野七瀬、“鯛の姿造り”修業に成功「結構匂い付きます、家もめっちゃ魚臭くて」

 続いて堀未央奈は「スプラッター映画100タイトルに登場する殺人鬼の名前を答える」という課題に挑戦。堀はVTRで、活動の合間にDVDを100本・200時間も見て勉強し、「殺人鬼単語帳」まで作っていることが紹介された。この映像を見た設楽は「笑顔で見てんだね」と、スプラッター映画を満面の笑みで見る堀に語ると、彼女は「殺されるシーンよりも、主人公の演技が好き」と嬉々として明かした。堀は7問目まで映画のワンシーンを笑いながら語り、順調に正解するが、8問目の『スクリーム』に登場する「ゴーストフェイス」が答えられず、チャレンジは失敗に終わってしまい、罰ゲームである「肝試し」が実行されることになった。

 番組の最後には、西野の作った姿造りがメンバーに振る舞われたが、設楽は西野に対する罰ゲーム「46回レモン汁を振った冷やし中華を一気にすする」が実行されていないことに気付き、「せっかくだから食べようよ。じゃあ生田! おかえり!」と、先日活動に復帰した生田絵梨花を指名。生田が悶絶しながら冷やし中華を食べる様子が放送され、番組は終了した。

 番組を通じてメンバーが新たな挑戦をしたり、得意分野を活かした特技を習得した今回の放送。次回も松村沙友理の「相撲の決まり手を32種覚え、1ヶ月後に技をかけれるようになる」、星野みなみ「フラッシュ暗算 5問連続正解」、若月祐美の「ボイスパーカッション」など、発表の続きがオンエアされる予定だ。

(文=向原康太)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる