AKB48、歌唱力対決を制したのは古畑奈和 「ケチの付けようがない」と平尾昌晃も賞賛

 古畑と大森の対決となった決勝では、古畑が倉木麻衣「Secret of my heart」を緩急をつけて歌い、高橋から「この歌はものすごく難しいんですけど、ブルーノートの箇所も表現できていて、技のオンパレードだった」と高い評価を受けた。続く大森は、大塚愛の「プラネタリウム」を切なく歌い上げ、高橋から「イメージしながら歌詞を伝えていた」、平尾から「シンコペーションが上手い。感心しちゃった」と評され、互いに譲らない勝負を見せた。

 審査の結果、優勝は平尾から「3曲とも自分の力をすべて出し切った」と評価された古畑に決定。古畑は「SKE48のみんな、チームAのみんな、やったよ~!」と喜びを口にした。また、平尾は準優勝となった大森にも「オリジナルを聴いてみたいと思わされた」と激励の言葉をかけ、番組は終了した。

 メンバーが専門家たちから高い評価を得ることができた今回の放送。次回8月27日分では、「AKB48の衝撃映像企画」がオンエアされる予定だ。

(文=向原康太)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる