AKB48岡田奈々、規格外のウソを披露「内緒にしてたんですけど、実は宇宙外生命体で...」

 『AKBINGO!』の7月30日放送分では、AKB48がこの春に新設したチーム8による新企画「ご当地推しクイズ 前半戦」が行われた。

 同企画は、47都道府県から1人ずつ選ばれたチーム8の面々が、自分たちの故郷をアピールすべくクイズの出題者として登場。先輩メンバーたちは“チーム小嶋”と“チーム横山”に分かれ、対戦形式で回答していくというもの。勝利チームには47都道府県のご当地スイーツが贈られるということで、メンバーの士気が高まるなか、数々のクイズが出題された。

 まずは各地の方言を共通語に訳すとどうなるかという問題を出し、番組が回答者を指名する「方言クイズ」のコーナーへ。1問目の出題者である、青森県出身の横山結衣を見たMCのバッドボーイズ佐田は「(チームKの横山由依と)同じ名前やん!」と反応。横山由依は横山結衣と会ったことはあるものの、しっかり話すのは初めてだという。その後、横山結衣から「じゃんぼかった」を共通語に直すという問題が出され“チーム小嶋”リーダーの小嶋真子が「髪切った」と答えて見事正解。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる