>  >  > Vampillia、無料CDリリースへ

Vampillia、8月に無料CDリリース&無料イベント敢行へ 謎めいた声明文も到着

関連タグ
ROCK
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 独自の音楽性で海外でも高い評価を集める10人組のブルータル・オーケストラVampilliaが、採算無視の感謝企画として8月15日(金)に新作『you should go first』を無料リリース。さらには8月18日(月)に渋谷WWWにて無料イベントを実施する。

 ライブでは今までも無料ライブ企画を開催してきたが、無料CDリリースは初。現在『you should go first』を置いてくれるお店、ライブハウス、クラブ等を募集しているという。(問い合わせ先 info@vampillia.com

 そして、Vampilliaより『you should go first』の無料リリースに際して、チャンチル著「バカが見る」から引用したという以下の声明文が届いた。編集部でも現在、解読を試みている最中である。

 バカを見たバカが、たまたまバカを見ることのなかったバカを誘ってバカンスに出掛けたのは、四月バカの前日で、バカに陽気な日であった。
 陽気なバカであふれる海岸を見渡すと、バカを見たほうのバカは、バカを見なかったほうのバカに向かって言った。
 「バカは一度バカを見ると、賢いバカになる。そうして賢いバカは何もしないで、こうやって日光浴をする。」
 バカを見なかった方のバカは、バカを見た方のバカの言っている意味が分からなかったが、バカにされているのに気付いてこう言った。
 「バカを言え。それでは我々は、日光浴はやめて、別のバカをやろう。」
 バカを見なかったバカは、バカばかりが集まる浜辺へと駆け出すと、ビーチパラソルを根こそぎ引き抜いた。
 日除けを奪われて、陽気なバカの群れは一斉に海へと飛び込んだ。すると大きなサメが現れて、バカたちをバカバカと食べてしまった。
 バカを見たバカは、その様子をじっと眺めていたが、バカを見なかったバカまでサメに飲み込まれるのを見て、大きなため息をついた。
 「なんというバカなことをしたのか、海が危険なことはバカでも知っている筈なのに。」
 バカを見たバカはそこで初めて、自分が二度目のバカを見たことを知った。
 そこで、何も知らないバカのために、「三月の海に入るのはバカ」という立て札を打ち込むと、きた道をゆっくりと戻っていった。
 二度のバカを見たバカのその後の行方は、バカですら知らない。また知ろうとするバカもいなかった。再びバカなことが起こるまでは。
(チョンチル著「バカが見る」より)

140728_vampillia_j.jpg

Vampillia『you should go first』

■リリース情報
『you should go first』
8月15日リリース
価格無料
〈収録曲〉
1.you should go first
2.micci is stupid

■ライブ情報
『いいにおいのする夏の無料の大感謝祭』
2014年8月18日(月) 渋谷WWW
18:00開場 / 19:00開演
入場無料(別途2ドリンク1000円)
LIVE:Vampillia、Seiho
DJ:テンテンコ

表示切替:スマートフォン版 | パソコン版