AKB48北原里英、至近距離でキスシーンを目撃「興奮したっていうか、ちょっといいなと思いました」

 土田晃之とAKB48の指原莉乃がMCを務める深夜番組『恋愛総選挙』(フジテレビ系)。7月24日分では、AKB48メンバーが一般男性に告白する企画と、カップルのキスシーンを撮影する企画『キスまでのカウントダウン』が放送された。

 『恋愛総選挙』は、AKB48のメンバーが恋愛にまつわる企画を見ながら、それぞれの恋愛観を語るバラエティ番組。今回の企画は番組が事前にHPで「AKB48に告白されたい人」を募集し、抽選で選ばれた応募者のところにメンバーが出向いて告白するというもの。

 告白に挑戦したのは、AKB48の次世代メンバーとして番組に出演することも多い西野未姫。西野は、乗馬クラブに所属している14歳の依頼者に対し、馬に乗っているところを狙って告白するという作戦を立てて挑んだ。依頼者と対面し、馬に乗っているところを見せてもらった西野は「私は、えっとですね、拓海くん(依頼者)のことが好きです」と照れながら告白し、手紙を渡して走り去った。依頼者はこの一瞬の出来事に「正直ビビりました。120点です」と納得し、告白は成功に終わった。

 この様子をスタジオで見守っていた指原は、「馬と男子(の組み合わせ)っていい」と語ると、土田から「そんなに馬と男子がいいなら大井(競馬場)に行けばいっぱい居るから!」とツッコまれた。また、高城亜樹は他のメンバーから「この番組はゲスいよ」と聞かされていたようで、「こんなに人の告白を見て心が洗われるものかと。(心が)晴れやか」と、事前の想像とは違ったピュアなメンバーの告白に感動したようだった。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる