>  >  > キスマイ横尾の手作り弁当がすごい

キスマイ「舞祭組」が前列メンバーに圧勝!? 横尾の手作り弁当に絶賛の声

関連タグ
アイドル
キスマイBUSAIKU!?
ジャニーズ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
20140425-kismyft.jpg

体当たり企画でブレイク中のKis-My-Ft2。

 Kis-My-Ft2の冠番組『キスマイBUSAIKU!?』(フジテレビ)の7月17日放送回に、お笑い芸人のロバートがゲスト出演。メンバーがそれぞれ「働く彼女に作ってあげるお弁当」というテーマで弁当を作った。

 同番組は、Kis-My-Ft2のメンバーが“自分のカッコ良さが最も出る瞬間”をテーマに、各メンバーが本気で“かっこいい”と思うシーンを考え、自らが主演した映像を制作。そのセルフプロデュースした映像を、キスマイのことをよく知らない女性100人に審査してもらい、1位(=チョーカッコイイ)から7位(=BUSAIKU)まで順位付けされるという、ジャニーズらしからぬ体当たりな企画が売りだ。

 まず最初に映像が発表されたのは、第3位にランクインした二階堂高嗣。二階堂は「元気が出る愛情弁当」として、小分けにした食べやすい弁当を作る。野菜や果物も多く、一般女性からは「お腹も心も満たされる」と評された。第2位は宮田俊哉。宮田は「夏バテしないでもらいタイ弁当」として、タイ料理を弁当に。ガパオと生春巻きで見栄えも良く、夏バテ防止の効果も期待できる弁当となった。

 続いて、いつもの番組の流れとは異なり、1位が発表される。1位には「水回りの横尾」の異名を持つ横尾渉がランクイン。横尾は「ヘルシー和風弁当」として、ひじきの煮物や十六穀米、大根の味噌汁など、女性に嬉しいメニューが詰まった弁当を作った。栄養バランスも抜群に良く、ロバートの秋山からは「田舎の熟女が作る弁当」と、独自の表現で絶賛された。

 第4位には、千賀健永がランクイン。なんと1位〜4位までを「舞祭組」が独占するという、番組始まって以来の快挙となった。第5位からは、北山宏光、藤ヶ谷太輔、玉森裕太が順にランクイン。最下位の玉森は、ほぼ米と卵のみで“キャラ弁”をこしらえ、一般女性から「子ども扱いしないで」「人前で食べられない」「幼稚園のお弁当かよ」と、酷評された。

 2ndシングル『てぃーてぃーてぃーてれって てれてぃてぃてぃ ~だれのケツ~』がオリコン1位にランクインするなど、勢いに乗っている舞祭組が、見事に前列メンバーに勝利した今回の放送。次回はSMAPの稲垣吾郎がゲスト出演。またしても“事件”が起こるとのことだ。

(文=向原康太)

表示切替:スマートフォン版 | パソコン版