>  >  > SKE48田中、新番組で活躍見せる

SKE48加入の田中奈津美、新番組で高いバラエティー力発揮「さっしーみたいになりたい」

関連タグ
SKE48
JPOP
アイドル
エビショー!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
20140714-ske.jpg

SKE48『不器用太陽 (CD+DVD) (Type-A) (初回生産限定盤)』(avex trax)

 SKE48のメンバーが、職業をテーマにした様々なバラエティー企画に挑戦する新番組『エビショー!』(日本テレビ系)が、7月15日より放送を開始した。

 同番組は、メンバーが“私立エビフライ女子商業高校”という架空の学校の生徒になりきり、MC・大久保佳代子の厳しい指導のもと、様々な職業を体を張って学ぶというもの。今回は「海女さん」をテーマにさまざまな体験が繰り広げられた。

 冒頭、偽の番組収録ということで呼び出されたメンバーに対し、2013年10月5日から12月21日まで放送されていた前身番組『SKE48のエビフライデーナイト』でもMCを務めていた大久保が、今回も引き続き彼女たちを指導していくと発表された。大久保はメンバーに対し「次のロケから体張って貰う可能性があるから、きれいなパンツ履いてきてね!」と指示。これに対し松井玲奈が「色は何色ですか?」と質問すると、大久保は「お前はベージュだ」と返し、番組がスタートした。

 番組前半は、大久保がHKT48から移籍してきた谷真理佳に対して「歯茎が出ていい感じにブス」、同じくHKT48と兼任を務め、冒頭から「面倒くさそうなメンバーが多い」という毒舌ぶりを発揮した田中奈津美については「いい根性してんなあ」と評し、前身番組で絡みのなかったメンバーとのトークを披露した。

 続いて、海女さんの衣装に扮したメンバーが、「水の中身は何だろな?」という企画にチャレンジ。1番手の松井珠理奈は「伊勢海老」の入った箱に挑戦した。松井珠理奈は怖がりながらも伊勢海老を触るものの、「蟹」と回答し、不正解に。そして正解が伊勢海老だと明かされた途端、松井珠理奈は「ぎゃー! 私、これ食べられないんです!」と絶叫し、大久保から「見てからのリアクションもあるんだ」と評された。

 2番手の木本花音(HKT48との兼任メンバー)は「タコ」の入った箱にチャレンジし、見事正解。3番手で、番組から“SKE48の次世代エース”と紹介された北川稜巴は「どじょう」の入った箱に挑戦した。挑戦前からすでに泣きそうだった彼女は、箱の中に手を入れるまでにかなりの時間を要したが、先輩メンバーがジェスチャーでヒントを与え、何とか正解。大久保から「こんなに甘やかしちゃだめよ」と苦言を呈された。

     
  • 1
  •  

表示切替:スマートフォン版 | パソコン版