>  >  > ホルモン、全国腹ペコ統一試験実施!?

ホルモン「全国腹ペコ統一試験」にエントリーしてみた 賞品には「死ぬまでライブ無料パス」もある!

関連タグ
マキシマム ザ ホルモン
JPOP
パンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 アルバム『予襲復讐』で33万枚以上のロングセールスを記録しているマキシマム ザ ホルモンが、“マキシマム ザ ホルモン全国腹ペコ統一試験”を7月23日、24日に開催するとのことで、編集部ではさっそく同試験にエントリーしてみた。

 試験内容は“腹ペコ”と呼ばれるホルモンファン達が、果たして本当にマキシマム ザ ホルモンのことを正しく理解しているのかを見極めるというもので、老若男女腹ペコ問わず参加できるという。マキシマムザ亮君のイラストが印象的な特設サイトには「CDやライブだけでマキシマム ザ ホルモンを完食したつもりになってはいないか? メインディッシュ以外もバランスよく食べて満腹になっていただきたい」と、今回の試験の意図が書かれており、試験ではマキシマム ザ ホルモンについての豆知識が問われる模様だ。また、試験日は7月23日(水)の20~21時、7月24日(木)の22~23時と、きっちり定められているほか、受験するにはプロフィールや顔写真の提出も必要で、本格的な“試験”であることが伺える。

 特設サイトの下部、真っ赤な「ENTRY」ボタンをクリックすると、住所や氏名といった情報を記入するエントリーシートが立ち上がる。間違いがないように慎重に記入して、希望する賞品を選択する。成績上位者から順に希望賞品が貰えるというシステムで、A賞は「ホルモンライブが死ぬまで無料で見れる永久無料プラチナパス」、B賞は「メンバーと一緒に行く一泊二日の林間学校」、C賞は「ファミカセ型8bitサウンドフィギュア」、D賞は「ホルモンスマホピアス」、E賞は「謎のいい缶詰(18禁)」と、ホルモンならではのアナーキーなセンスが爆発したラインナップが刺激的だ。死ぬまでライブを観るのもなかなかオツではあるし、メンバーと合宿もしたいところ。しかし筆者は「謎のいい缶詰(18禁)」がどうにも気になってしまい、第1希望に選択した。18禁というところがいい。ちなみに第5希望まで選択できるので、迷った場合はプレミア度の高いものから順に選んでいくのも良いだろう。そして賞品を選んだ後は確認ページへと飛び、顔写真をアップ。変顔などの本人特定が困難な写真はNGとのことなので、無難なバストアップ写真をアップした。エントリー後はすぐにメールが届いた。受験番号は「17791」。こうして受験番号が割り当てられると、いよいよ受験生気分が高まる。ちなみに、エントリーに要した時間は3分程度。本格的ではあるが、決して煩雑ではなく、誰でも気軽にできそうだ。

 また、成績上位者以外にも試験参加者全員へのチャンスとして、抽選で「特製ホルモンアルバム収納ケース」が当たるという。サイトの説明によると「ホルモンの事詳しくないし勉強する気もないけど、なんかプレゼントがもらえるならとりあえず試験だけでも受けてみようかな」という軽い気持ちで試験を受けても「大いに結構である!」そうだ。

 しかし、試験を受けて点数が10点未満の赤点だった受験者には“ホルモンライブ出禁”という前代未聞のペナルティーも設けられているので、少し注意が必要だ。ホルモン主催ライブで赤点者は問答無用で追い出されるとのことなので、やはり当日まで勉強をしたほうが良さそうである。ファンであれば10点未満なんてそうそう取らないとは思うが、『予襲復讐』のブックレットや雑誌のインタビュー、歌詞カードなどをしっかり読み込んで、来たる試験に臨みたい。
(文=編集部)

【エントリー締め切り日時】
7月17日(木)22:00

【試験実施日時】
7月23日(水) 試験開始20:00~試験終了21:00
7月24日(木) 試験開始22:00~試験終了23:00
※いずれかの日程で一度のみ受験できます。

詳細はバンドオフィシャルHPへ!

表示切替:スマートフォン版 | パソコン版