tofubeats楽曲でデビュー 子役・ギャルモデルを経た橋本甜歌は「真のアイドル」を目指す?

 しかし、彼女はここで終わらなかった。新たに趣味で始めた個人ブログが口コミで話題となり、今までとは全く別のファン層である同世代のギャル系の女の子たちの間で人気に火がつくこととなる。読者モデルとしての活動も始め、女子高生でありながらファッションアイテムのプロデュースを行うなど、その知名度は飛躍的に向上。2010年にはギャル系ファッション誌『Nicky』(セブン&アイ出版)でメインモデルに抜擢され、16歳で同世代のギャルから絶大な支持を集める、カリスマモデル"てんちむ"として、再ブレイクを果たした。

 また、同年10月には12歳から14歳までにつけていた日記をほぼそのままに書籍化した『中学生失格』(竹書房)を発表。13歳での処女喪失、父親の死、自傷行為、児童相談所でのこと、包丁を構えた母親に追い回されたことなどの衝撃的な内容が話題を呼び、18万部のヒット作となった。

 音楽活動としては、2013年にTofubeats feat. Alodia, てんちむ, でんぱ組.incとして『Kawaii Girl』をリリースしている。

ジャンルにとらわれない活躍 目指すのは「真のアイドル」?

 そして2013年12月、てんちむとしての活動を終了し、橋本甜歌(てんかりん)としてのみ仕事をすることを発表した後、冒頭の主演映画への出演が告知された。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる