MONKEY MAJIK、東北のラジオ9局に新曲書き下ろし「とにかくみんなで楽しめる、歌える曲を」

20140702-monkey.jpg

 

 岩手、宮城、福島のラジオ放送9局がタッグを組み、「ラジオの魅力」を広く伝えるためのNHK・民放連共同ラジオキャンペーン『ラジオっていいね♪だから、ラジオ!ダカラジ』を7月1日からスタートした。また、同キャンペーンに東北在住のバンド・MONKEY MAJIKが、テーマソングとして新曲「You Are Not Alone」を書き下ろしており、7月1日より同曲がオンエアされている。

 今回キャンペーンに参加したのは、NHK盛岡放送局、NHK仙台放送局、NHK福島放送局、TBC岩手放送、東北放送、ラジオ福島、FM岩手、FM仙台、ふくしまFMの9局。7月1日にはNHK仙台放送局で、MONKEY MAJIK同席のもと、キャンペーンの発表と記者会見が行われた。

 MONKEY MAJIKは会見で「たくさんの東北の局が集まったこのすばらしいプロジェクトに参加出来てとても光栄です。どんな曲を届けていこうかと考えたときに、とにかくみんなで楽しめる、歌える曲ということをテーマに作りたいと思いました。みんなが手と手を取りあって、一人じゃないよっていう曲を届けたい。人はたくさんの人たちと支えあって生きているから、僕たちのお届けする曲で少しでも心に安らぎを感じて頂けたら嬉しいです」と、キャンペーンソングの「You Are Not Alone」についてコメントしている。

ダカラジ HP
MONKEY MAJIK OFFICIAL HP

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「リリース情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる