AKB48橋本耀が熱湯風呂に挑戦 「押すなよ!」の鉄板芸も披露

 3問目に出された質問は、「数秒から数十秒の短い時間における発言や奇怪な動作で、FUJIRAWAの原西などが得意とするものは?」という内容のもの。これに対し、島崎チームの中西が「一発ギャグ」と正解を出した。ルーレットで選出された渡辺チームの大和田南那は、ゲストとして登場したダチョウ倶楽部から、「ピヨピヨおばさん」というネタを教えてもらい、恥ずかしそうな表情を見せながら「ピヨピヨ、ピヨピヨ」と動き回る一発ギャグを披露した。その後、渡辺や島崎も続いて同じギャグを披露し、スタジオを大いに沸かせた。

 4問目は「英語でクレイフィッシュと呼ばれる生物を使用する、出川哲朗の芸で、その生物のハサミを自身の鼻に近付け、はさませるために危険を伴うリアクション芸の名前は?」という質問が。これに対し、島崎チームの島田晴香が見事正解。罰ゲームを受けることになった、渡辺チームの小笠原茉由は、白目をむきながら「無理無理無理!」と叫びつつ、ザリガニに鼻を挟まれてしまった。

 5問目は「スーパーJOCKEYが発明したと言われる、通常より高い温度に設定された湯船につかる行為。ダチョウ倶楽部の伝統芸のひとつで、『押すなよ!』で有名なものは?」。これに対し、渡辺チームの前田亜美が「熱湯風呂」と答えて正解し、ルーレットで選ばれた島崎チームの橋本耀が罰ゲームを受けることになった。ダチョウ倶楽部が熱湯風呂のセットを持って登場し、お手本を披露したあと、小笠原と宮澤佐江をパートナーに選んだ橋本は熱湯風呂に挑戦。「押すなよ!」という定番のネタもしっかり披露し、番組は終了した。

 若手メンバーが罰ゲームを受ける姿が目立った今回の放送。次回6月25日分では『DANSO甲子園』を放送する予定だ。

(文=向原康太)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる