アミューズ名物キャラMIMIYが新曲発表 ポルノグラフィティ、flumpool、FLOWからのコメントも

140612_mimi_a.jpg
レコーディングに挑むMIMIY(ミミー)

 1989年よりアミューズ・キャラ部に所属し、昨年アミューズ公式FacebookとTwitterのレポーターに抜擢され、多くのアーティスト、俳優・女優から“ミミー先輩”と慕われているキャラクター、MIMIY(ミミー)。

 そのミミーの新曲「ミミーとBBQっ!」が配信リリースされることがわかった。なおミミーのレコーディングは2000年にレコーディングされた「兎坂」以来14年ぶりとのこと。

 今回の楽曲は7月19日(土)に開催される、アミューズ主催の野外ライブイベント『BBQ in つま恋 ~僕らのビートを喰らえコラ!』をより一層盛り上げるためにミミー自らが企画したもの。イベントがさらに楽しくなるようなロック調のバーベキューソングとなっており、作曲に「おさかな天国」の柴矢俊彦を迎えるなど豪華製作スタッフ陣のもとレコーディングされた。

 また、スペシャルゲストとして『BBQ inつま恋』の宣伝隊長でもあるMONOBRIGHTの桃野陽介がレコーディングに参加。湿度の高い絶妙な合いの手を入れ、楽曲に常夏感あふれる暑苦しいスパイスを効かせている。

 この楽曲は、6月13日(金)に放送されるライブストリーミングチャンネル『STOLABO TOKYO』内の「僕らのビートの喰らい方」にてMV(ショートver)として初OA予定。

 さらに、この日よりアミューズ公式配信サイト『アミュモバ★DX』にて、期間限定で無料配信を予定している他、野外ライブイベント『BBQ inつま恋』で販売される、ミミー関連グッズ(Tシャツ、シャッフル缶バッジ)にも無料配信ダウンロードが付いているという。

ミミーからのコメント

今年の「BBQ in つま恋 ~僕らのビートを喰らえコラ!」は、ボクの新曲「ミミーとBBQっ!」を一緒に歌って盛り上がろう!まだチケットをゲットしてない君!チケット一般発売は14日(10:00~)からだよ!チェキらっちょよろ~。

後輩達からのコメント

20140613-mimiy.jpg

 

【ポルノグラフィティ 岡野昭仁より】
やめて下さい。頭から離れない。アミューズフェスがこの曲の印象になります(笑)。

【FLOWより】
FLOWは残念ながら今年の「BBQ in つま恋」にはブラジルでのLIVEの為参加できません。昨年出演させて頂いて感じたのは、出演者、お客さん、スタッフがあんなに一体感のある夏フェスはないって事です。バックステージからもう楽しいんです。ステージ上は究極に楽しいんです。2回目の今年は間違いなくパワーアップしてるので、皆さんいろんなビートを喰らっちゃって下さい。来年は必ずや僕らのビートを喰らわしに行きますのでよろしくです。
そしてミミー先輩の新曲「ミミーとBBQっ!」リリースおめでとうございます。BBQつまりバーベキューについて丁寧に説明してくれているとても斬新な曲ですね。
曲の中でとても共感した部分があります。それは、俺たちFLOWもバーベキュー(BBQ)をやりた~い!!
それでは今年の「BBQ in つま恋 ~僕らのビートを喰らえコラ!」大成功を地球の反対側からお祈りしております。皆さん最高の夏の一日にして下さいね。

【flumpoolより】
ミミー先輩!最近こっそりギターを練習してたりしたのは知っていましたが、まさかの『ミミーとBBQっ!』リリースにメンバー一同、耳を疑いました!(笑)でも、最高のステージがあって、最高の空気が流れていて、最高の皆で作る「BBQ in つま恋」を一緒に盛り上げることが出来て最高です!当日も一緒に盛り上がりましょう!

合いの手を担当した桃野陽介(MONOBRIGHT)からのコメント

ミミーパイセンとのつま恋デュエットナンバーが完成しまんた☆男と女のラブゲーム以来の、強烈な次世代デュエットソング間違いなし!つま恋に新たなる音楽の風が吹く事でしょう。なので是非聴いて下さい!宜し君!

140612_mimi_j.jpg
MIMIY(ミミー)『ミミーとBBQっ!』(AMUSE)

■リリース情報
『ミミーとBBQっ!』
6/13(金)~6/26(木):アミュモバ★DXにて先行無料配信
6/27(金)~7/31(木):アミュモバ★DXにて 購入者特典付き特別配信
6月下旬~7月初旬に配信開始予定

アミュモバ★DX http://d.amob.jp

■STOLABO TOKYO http://stolabo-tokyo.com

■ミミーグッズ情報
『BBQ in つま恋』オフィシャルグッズにてTシャツ、シャッフル缶バッジにミミー柄登場。
会場受取事前予約をオンラインショップ「アスマート」にて受付中。
アスマート http://www.asmart.jp/bbq2014

■アミューズオフィシャル Facebook   https://realsound.jp/wp-content/uploads/2018/02/180209-amuse.jpg  
■アミューズオフィシャル Twitter    https://twitter.com/amuse_official
■MIMIY オフィシャルホームページ http://artist.amuse.co.jp/artist/mimiy/  
■MIMIY 公式Twitter https://twitter.com/amusemimiy

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「リリース情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる