A.B.C-Z塚田、キスマイ宮田、Sexy Zone佐藤……実は「おもしろキャラ」な若手ジャニーズたち

Sexy Zone 佐藤勝利

「Sexy Zoneは中島健人さんの“ラブホリキャラ”と、菊池風磨さんの“ヤンチャキャラ”が目立ちますが、実は一番おちゃらけているのは佐藤勝利さんではないかと思います。カメラを抜かれているのがわかるとすぐにボケたりして、単に良い子なだけではないのが魅力です。また、スタッフの物まねをしてみたりと、ちょっとブラックなユーモアセンスもあります。学校で先生の物まねを披露して笑いを取るタイプというか。今後、彼がさらにキャリアを積んだら、素人や後輩をいじるのが上手になりそうな予感がします。ちゃんとさじ加減をわかっているタイプなので、そういった芸風が磨かれるのが楽しみですね」

ジャニーズWEST 重岡大毅

「重岡さんは一時期、鞄の中にいたずらグッズを持ち歩いていて、たとえば舞台が終了して劇場から出る際に、真っ白なお面を被って登場したりして、出待ちのファンを驚かせたりして遊んでいました。なんと、ゴキブリのおもちゃを持ち歩いていたこともあるようです。いつまでも少年のような心を持っているタイプで、きっと彼はいくつになってもそういうことをするんだろうな、と思います(笑)」

ジャニーズJr. ジェシー

「容姿端麗なジェシーさんですが、その内面はかなり変わっていて、たとえるなら“昭和のおじさん”という感じです(笑)。好物は和菓子で、iPodには演歌が入っていて、隙があればオヤジギャグを披露します。最近、シアタークリエで行われたジャニーズJr.のコンサートでも、かなりボケまくっていました。クールな外見とのギャップが面白いですね」

 自ら笑いを取ることで、グループの潤滑油となる「おもしろキャラ」の若手ジャニーズたち。彼らの存在が、ジャニーズの大きな魅力のひとつとなっていることは間違いないだろう。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる