AKB48高橋みなみ、番組の告白企画で涙見せる「恋愛って一瞬で色々と変わるんだな」

 土田晃之とAKB48の指原莉乃がMCを務める深夜番組『恋愛総選挙』(フジテレビ系)。6月12日分では、AKB48メンバーが一般男性に告白する企画が放送された。

 『恋愛総選挙』はAKB48のメンバーが恋愛にまつわる企画を見ながら恋愛観を語るバラエティ番組。今回の企画は番組が事前にHPで「AKB48に告白されたい人」を募集し、抽選で選ばれた応募者のところにメンバーが出向いて告白するというもの。

 1人目に告白したのは、「人生で1回も告白したことがない」という北原里英。依頼者はデザイン学校に通う学生ということもあり、北原は放課後の教室に構内放送で彼を呼び出し、告白するという作戦を立てた。授業が終わり、依頼者を呼び出した北原は、「将来の夢が二つあって、揺らいでいる」という彼に対し、「私は、夢が叶うのが何年先になってもずっと応援してるし、ずっと好きでいます」と告白。この優しい言葉に依頼者は思わず号泣してしまった。

 この様子をスタジオで見守っていた峯岸みなみ、高橋みなみの2人ももらい泣き。高橋が「あれをきっかけに夢を叶えると思うし、恋愛ってああいうもんだよなあ。一瞬で色々変わるんだなって思った」と語ると、峰岸は「私たちはキャーキャー見てるだけだし、大人たちにとっては番組の一部かもしれないけど、彼の心には一生刻まれると思うと感動しました」と、今回の「告白」は悩みを持つ依頼者を救う行動となったと語った。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる