乃木坂46、プリンシパル公演でコントに挑戦 桜井玲香「室内でオナラしてもよろしいですか!?」

20140530-nogizaka02.jpg
今回の『プリンシパル』は、バリエーション豊かな衣装も見どころのひとつ。

 そして、脚本を担当した福田雄一について、桜井が「福田さんの脚本には『おー、これ言うの!?』という恥ずかしい台詞も入ってるので…」と語り、恥ずかしい台詞を披露。「すいません、室内でオナラしてもよろしいですか!?」と勢いよく叫び、記者陣が驚くなか、松井が「アイドルがこの台詞をいうのがタブーなのにってことですね」と、松村が「私たちは普段しないという体なので…」と続けてフォローを入れると、生駒が「そんなことないよ、人間だから」と息の合った掛け合いを見せた。

 また、今回のテーマである”コメディ”について、「このメンバーがコメディに強いんじゃないかという人はいますか?」という質問がぶつけられた。これに対し生駒は「斎藤ちはるです。顔芸に迫力があって。彼女が出てくるだけで場の空気を全部持っていくと思うので是非見てほしいです」と語ると、他メンバーも納得したように頷き、今回の一押しメンバーが彼女であることを明らかにした。

 続いて寄せられた「コントならではの練習は?」という質問に対しては、松村が「みんなでドリフを見たりしました」と、お笑い番組を参考にしていることを明かし、松井が好きな芸人としてラーメンズの名前を挙げた。さらに生駒が「今回の舞台、ドリフの要素が詰まってます。志村さんのネタみたいなこともやるので、ぜひステージに向かって声をかけてください」と、志村けんの往年の名ギャグ「志村ー! 後ろー!」に似た一幕があることを明かした。

 最後に、5月25日に起こったAKB48が岩手県で行った握手会で、メンバーの川栄李奈と入山杏奈、スタッフの男性1名が無職の男に刃物で襲われ、負傷するという事件について質問されたメンバー。AKB48の一員としてともに活動する松井玲奈は「まだ直接連絡はしていなくて、ニュースでしか知ってない。一日も早く回復して一緒にステージに立てる様に待ちたい」と、二人の体調を気遣った。また、プリンシパル公演の警備などに関して、若月が「公式サイトで手荷物の持ち込み制限や金属探知機による検査などをアナウンスして警備も強化されているし、ファンの方もコメントなどで快く協力すると言ってくださっているので、そんなに気負いはないです」と、安全面を配慮した上で行われることを語り、会見は終了した。

(文=編集部)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる