>  >  > 味噌汁's、RADWIMPSに苦言

味噌汁’s、1stアルバム記念イベントでRADWIMPSに苦言「いつも比べられて、鼻につく」

関連タグ
RADWIMPS
9mm Parabellum Bullet
氣志團
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
20140530-misoshiru.jpg

 

 味噌汁’sのメジャーデビューアルバム『ME SO SHE LOOSE』のリリース記念トークイベント『味噌汁’s公認 第一回全国お味噌の会』が、5月28日にZepp Tokyoにて行われた。同イベントはZepp Nambaでライブビューイングも行われ、両会場ともに460組920名のファンが無料で招待された。また、イベント開始前には告知・宣伝も積極的に行われ、特に味噌汁’sがRADWIMPSの公式サイトをジャックしたのは、両バンドのファンにとってインパクトのある出来事だった。

 ドリンクの代わりとして振る舞われた「1 miso-soup」を手に、会場ホール内へと足を踏み入れると、そこは味噌汁の香り漂う不思議な空間と化していた。熱々の味噌汁は、メンバーが「丹精を込めて作ったインスタント味噌汁」とのことで、料亭のような上品な味わいに、マルコメ株式会社の企業努力が伺える逸品だった。

 登壇したのは、味噌汁’sのTSG(天才スーパーギタリスト)ポール氏と、味噌田小学校教師の落合健太郎氏。二人が現れると、会場からは大きな拍手が起こった。イベント前半では、『ME SO SHE LOOSE』の初回限定盤「ブリスターパック」の特典となる「味噌汁’s学習帳」についての解説や、全8編となったWEB CMなどの上映が行われた。

味噌汁’s デビューアルバムCM「お人形編」

 味噌汁’sは「ひげめがね」を装着した謎の4人組バンドで、これまで『RADWIMPS 野外ライブ2013 青とメメメ』などに登場。RADWIMPSとは交流が深いらしく、2013年10月にリリースされたシングル『五月の蝿/ラストバージン』のカップリングには、味噌汁’sの楽曲「にっぽんぽん」が収録されていた。そのためか過去には「味噌汁’sはRADWIMPSの変名バンドでは?」との憶測も流れたが、RADWIMPSボーカルの野田洋次郎は、「まったく悪い冗談です」と、これを完全に否定している。(参考:RADWIMPS公式ホームページ「味噌汁’sへ」

      

「味噌汁’s、1stアルバム記念イベントでRADWIMPSに苦言「いつも比べられて、鼻につく」」のページです。>の最新ニュースで音楽シーンをもっと楽しく!「リアルサウンド」は、音楽とホンネで向き合う人たちのための、音楽・アーティスト情報、作品レビューの総合サイトです。

表示切替:スマートフォン版 | パソコン版