A.B.C-Z五関、JUMP山田、キスマイ藤ヶ谷……ダンスに注目したい若手ジャニーズたち

Sexy Zone・菊池風磨&中島健人

「Sexy Zoneのダンスで目立つのは菊池風磨さん。彼は振り付けを自分なりにアレンジする能力に長けていて、どんなダンスでも『風磨らしく』踊れるのが特徴。ヤンチャな自分のキャラを意識している感じで、マイクの持ち方ひとつにもこだわりを感じます。一方、彼とシンメトリーで踊る中島健人さんも負けていません。コンサートなどでは、風磨さんが個性的なダンスを踊るのに対し、汗だくなシャカリキダンスで応えたりしています。二人の掛け合いは、Sexy Zone最大の見どころのひとつではないでしょうか」

ジャニーズWEST・神山智洋&濱田崇裕

「先日、デビューしたジャニーズWESTでは、神山智洋さんと濱田崇裕さんのダンスが目立っていますが、神山智洋さんは特にダンスにかける情熱が強いです。センターの重岡大毅さんらも、神山さんにダンスを教わることが多いと言います。Jr.時代より、ダンスへの思いは関西ナンバーワンだったのではないかと思います」

 Kis-My-Ft2やSexy Zoneなど、若手の活躍が目立つ最近のジャニーズ。彼らならではのフレッシュなダンスに注目してみると、ジャニーズをより深く楽しめるのではないだろうか。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる