稲葉浩志がタモリとジョギング談義 10年ぶりにソロで『Mステ』出演果たす

 5番手のAKB48は、先日発表された”選抜総選挙”の速報結果を振り返りながら、トークを繰り広げた。2位の渡辺麻友は現在の順位について「ここから一つ上に上がって、さっしー(指原莉乃)を追い抜けるように頑張りたいと思います」と語ると、1位の指原は「全体的に票数が上がっていてよかったと思ってます。このまま行きたいんですけど、事務所の先輩の土田(晃之)さんに『お前はこのまま92位に落ちる』と言われてるんで…」と、太田プロの先輩からイジられていることを明かし、5月21日にリリースしたシングル『ラブラドール・レトリバー』から表題曲を披露した。

 最後に登場した稲葉浩志は、10年ぶりのソロ出演と番組から紹介され、「そんな感じしないですけどね」と驚いた表情で語った。また、タモリから最近の趣味について訪ねられた稲葉は「ないですね、散歩をしてるくらいですね」と語るが、タモリに「走ってないの?」と尋ねられると「タモリさんほどじゃないけど走っていますね」と、西野に続いてジョギング愛好者であることを明かす。さらにタモリに「やっぱり朝はいいよね。運動は午前中に全部済ませると良いらしいよ」とアドバイスされると、「そうなってきちゃいますけどね(笑)」と、だんだんと朝型の生活に変わってきたことをほのめかせた。その後、ステージに移動した稲葉は、テレビ初披露の新曲「oh my love」をバックバンドを率いて情感豊かに歌い上げた。

 アイドルから新進気鋭のロックバンドまで、現在の音楽シーンを網羅するようなラインナップが登場した今回の放送。次回はゲストに嵐、AKB48、コブクロ、aiko、椎名林檎を迎える予定だ。
(文=向原康太)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる