AKB48が”選抜総選挙”速報結果を振り返る 指原「まだ気が早いですが嬉しいです」

 まず、速報で1位になった指原はこの結果について「信じられないくらいビックリしてる」と語ると、土田が「『かわいい子が続いてるな〜』と思ったら最後にブスが居た」と、同じ事務所の後輩を独自の表現でねぎらった。また、HKT48の支配人でもある指原は、森保の11位と児玉遥(HKT48&AKB48兼任)の10位という速報結果を受け、「HKT48のファンが『指原無しでもここまでいけるんだ』って証明してくれた結果ですね」と語り、後輩の成長に感動する様子を見せた。

 そして内田が「二村さんの14位は凄いですね」と解説を始めると、土田が「そういえば2人(中村、内田)はどこにいるの?」と質問。圏外の2人はこの直球な質問に一瞬ビックリするものの、中村が「速報なんで、先読めないじゃないですか」と前向きに答える。これに対し土田が「お前らそういうキャラクターなの? ”安定の圏外”って感じの」と追撃をすると、中村は「今回のシングル『ラブラドール・レトリバー』に、特典で『中村"圏外"麻里子の干されメン講座』っていうのが収録されてるくらいでして」と自虐的な発言をし、番組は終了した。

 速報結果を解説し、メンバーが舞台裏で抱いた気持ちも判明した今回の放送。フジテレビでは6月7日に行われる結果発表を生中継するようなので、こちらの放送も楽しみに待ちたい。

(文=向原康太)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる