SexyZoneに続くのは誰? ジャニーズJr.の注目株を検証

ダンサーとして注目を集める森田美勇人

「Jr.でダンスの名手として有名なのは、森田美勇人さん。森田さんは高い身体能力で知られるA.B.C.-Z主演のドラマ『魔法★男子チェリーズ』への出演も決定しており、同作ではA.B.C.-Zとのダンスバトルが期待されています。ダンスを中心としたミュージカル『PLAYZONE』へも出演しているほか、中山優馬さんや山田涼介さんのバックダンサーとしても活躍してきました。今やジュニアのダンスリーダーのような立ち位置となっている存在です」

芸人並みのおもしろキャラ、諸星翔希

「お笑いキャラとして目立つのは、諸星翔希さん。楽屋芸人のような芸風で、Jr.のコンサートでは肉付きの良い身体をネタにした『モロササイズ』という、独自のエクササイズも披露しています。また『ガムシャラ!』では断食に挑戦するも、結果的にリバウンドして5キロ太って帰ってくるなど、常に話題に事欠かないキャラクターでもあります」

天然エピソードは数知れず、平野紫耀

「意図的に人を笑わせるというよりも、あまりの天然ぶりでファンたちを爆笑の渦に飲み込んでいるのが関西Jr.の平野紫耀さん。その天然エピソードは壮絶で、ファンからは『平野紫耀伝説』と称えられるほど。『1月』の英語を『ラグジュアリー』だと勘違いしていたり、『パイロットって、宇宙飛行士のこと?…あっ、ちがう。飛行機を操縦してる人か(笑)』と、どこから突っ込んで良いかわからないほどのボケをかましたりと、発言や行動がいちいち面白いです」

 Jr.にはほかにも、先日Sexy Zoneの派生ユニットであるSexy Boyzに選ばれた岩橋玄樹と神宮寺勇太や、永瀬廉、松村北斗、岸優太、中村嶺亜、阿部顕嵐、萩谷慧悟といったメンバーが人気を博している。今後、彼らがどんな形で活躍していくのか、そのキャラクターにも注目しつつ、見守っていきたい。
(松下博夫)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる