>  >  > FLOWER FLOWER、ライブ定番曲を配信

yui療養中のFLOWER FLOWER、新曲リリースを発表「気合い入れたい時などに聴いていただけたら」

関連タグ
JPOP
ROCK
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
20140519-flowerflower.jpg

 先日yui(Vo,Gt)のパニック障害により、屋内ロックフェスティバル『VIVA LA ROCK』の出演をキャンセルしたFLOWER FLOWER。彼女が現在療養生活を送るなか、バンドが5月21日に配信限定曲『神様』をリリースすることを発表した。

 同曲は、2013年に行われたツアーやフェスでも必ず演奏されており、ファンからは音源化が待たれていた楽曲。

 今回の配信曲について、yuiはオフィシャルHPのdiary内で「これまで録りためていた曲を早く聴いて欲しいので、今回『神様』を配信したいと思います。アコギしか弾かないと頑なに言っていたのに、気付いたらエレキの曲が多くなっていました(笑)。そのエレキの初めの曲が『神様』です。ライブでもいつも演奏する大事な曲です。ぜひ気合い入れたい時などに聴いていただけたら嬉しいです」と楽曲についての解説日記を公開している。

 また、昨年配信限定でリリースされた『月』に続き、ジャケットイメージはyuiが担当。彼女の油絵で構成されたジャケットにも要注目だ。

 昨年末には2014年に“丸いもの”を完成させることを予告していたFLOWER FLOWER。yuiは現在療養中だが、staffのtwitterでもスタジオ作業の進行が報告されるなど、その活動はゆるやかながら進んでいるようだ。

(文=編集部)

オフィシャルwebサイト

メンバーダイアリー

表示切替:スマートフォン版 | パソコン版