>  >  > 渋谷にtofubeatsと藤井隆が登場

tofubeatsリリースライブに藤井隆がサプライズ登場! 渋谷街頭で「ディスコの神様」熱唱

関連タグ
藤井隆
tofubeats
JPOP
トラックメイカー
芸人
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
20140507-tofu03.jpg

 神戸在住のトラックメーカーtofubeatsが、5月7日にマルイシティ渋谷にてセカンドEP『ディスコの神様』発売記念イベントを開催。同イベントにはゲストボーカルの藤井隆も出演し、藤井を迎えた体制では初となるライブも行った。

20140507-tofu05.jpg

 会場には先日の告知や本人からのアナウンスを事前に受けていたファンが多数訪れており、スタート前から藤井の登場を信じていたファンでマルイシティ渋谷が埋め尽くされていた。路上でのライブのため、激しいダンスは控えるようにとのアナウンスがされた後、ライブがスタート。登場したtofubeatsは1曲目に「No.1」を披露。スロウなテンポから始まったと思いきや、後半からはアレンジを加えたダンスチューンに変貌し、訪れたファンはいてもたってもいられずに踊りだした。続けてファーストEPから「Don't Stop The Music」をプレイしたあと、ステージ袖に待機していたokadadaを迎え入れて「Her Favorite feat.okadada」を披露。dancinthruthenightsで共に活動する2人が息の合った掛け合いを見せると、新曲披露前にもかかわらず観客の高揚した姿が多数見受けられた。

20140507-tofu01.jpg

 そして新曲の披露前にtofubeatsが「騒いで謝るのはワーナーさんで、僕を雇ったのもワーナーさんなんでね(笑)」と冗談混じりにレーベルへの感謝を告げたあと、「ディスコの神様が来ましたー!」と、藤井を呼び込んだ。ファンからの歓声が上がる中、tofubeatsはMVと同じ黒のスーツ姿で登場した藤井を加えて、新曲「ディスコの神様」を披露。藤井特有のハイテンションなボーカルと動きで同曲を歌い上げ、マルイシティ前の路上まで溢れていた観客をも楽しそうに踊らせた。

th_20140507-tofu06.jpg

 ライブの最後には、藤井がスペースを提供したマルイに感謝の意を伝えた後、「女性の方! お帰りの際はサマンサタバサでバックをお買い求め下さい!」と観客に向けて語り、会場が笑いに包まれた中でお披露目イベントは終了となった。

 先日5月5日には恵比須LIQUIDROOMで行われたイベント『東京』にも出演し、lyrical schoolのamiとmai、仮谷せいらをゲストに迎えた「水星」や、Shiggy Jr.のいけだともこ、ラブリーサマーちゃんの生コーラスを加え、マルチネレコーズの主宰であるtomad氏などをステージに上げた「ディスコの神様」など、多幸感のあるパフォーマンスを披露したtofubeats。これまでもスペシャルなコラボの数々や、新進気鋭のアイドルへの楽曲提供などで話題が多い彼が、次はどのようにしてファンを驚かせてくれるか。今後の活動にも注目していきたい。

(文=中村拓海)

表示切替:スマートフォン版 | パソコン版