SMA初のアイドルグループが遂に始動 「アイドルネッサンス」お披露目ライブレポ

 ライブが終わると、茂木の司会のもと、彼女たちにまつわるVTRが上映。各メンバーのオーディション時の映像やレッスン風景、さらに彼女たちがオーディションの一環として、こっそり動画サイトにアップロードしていた「踊ってみた動画」もファンに披露された。ここまで数々の試練を乗り越えてきた彼女たちは、自分たちの頑張りを称えるVTRを見て感極まり、全員の目から大粒の涙が溢れた。

 終演後にはアンケートの集計が行われ、その場で正式メンバーも発表された。茂木はグループ名について、プロジェクト名と同じ「アイドルネッサンス」になることを発表したあと、橋本佳奈、宮本茉凛、百岡古宵、石野理子、南端まいな、比嘉奈菜子、新井乃亜の7人をステージ上に招聘。彼女たち7人が「アイドルネッサンス」として今後活動していくことを告げた。今後の意気込みについては、透き通った歌声を持つ石野が「7人で大きなステージに立ちたい」、小学校1年生からヒップホップダンスを学んでおり、体のキレが一番目立っていた新井が「ルネッサンス始めます!」と語るなど、これからの活動に向けて意気込みを語った。

 5月28日には渋谷のWWWで、正式メンバーとして初のライブが行われる予定の彼女たち。多様化するアイドルシーンにどのような新風を吹き込むのか、今後の活動に注目が集まるところだ。
(文=中村拓海)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる