乃木坂46、イジリー岡田の寝起きドッキリに悲鳴 秋元真夏の寝姿に”ケツ出し疑惑”も

 2014年4月28日放送の『乃木坂って、どこ?』(テレビ東京)にて、乃木坂46の寝起き姿を見ることが出来る企画「セミリアル寝起きドッキリ選手権」が放送された。

 今回、同番組では「寝起きドッキリ」が事務所NGとなっている乃木坂46のメンバーに対し”事前告知あり”の「セミリアル寝起きドッキリ」を敢行。

 冒頭、番組MCであるバナナマンの設楽統から、「今回の寝起きドッキリはリアルではありません」と事前説明をしたうえで、「メイクや服装など、オンエアOKの範囲内で可能な限り普段の寝姿を再現し、”アイドルとしての寝起きドッキリ”を再現してもOK」という今回の企画内容が発表された。

 番組には寝起きドッキリのプロとして、『NOGIBINGO!』シリーズでMCを務めていたイジリ―岡田が登場。乃木坂46の看板番組で司会を務める3人が勢揃いしたのを見たメンバーも思わず大喜びした。

 一人一人のVTRを見た後に、その演技を振り返る形で進行していった今回の放送。最初に放送されたのは白石麻衣の寝起きドッキリ。彼女の部屋に潜入したイジリ―は、口紅のついた飲みかけのコップを手に取って興奮。カメラにコップを回して見せたあとは、持ち込んだ歯ブラシで足の裏をくすぐって彼女を起床させた。VTRを見たバナナマンは、丁寧に口紅を付けておいた白石の「セミリアル」な演出に感心。また、寝る際の衣装に関しては、VTRでズボンを履いていた白石が、普段はズボンなどを履かず、パンツにメディキュットという姿で寝ていることを告白し、日村が思わず興奮する一面も。

 二人目に放送された和田まあやの部屋では、イジリ―が彼女のベルトを発見し、あまりのウエストの細さに驚いた。そして自身の頭に合わせると、なんとジャストフィット。これを見たスタジオは大爆笑に包まれた。バナナの抱き枕を抱えて眠っていた和田は、スタジオで「上京してきて、バナナマンさんと番組をやると決まった際に購入した」と、バナナマンにちなんで枕を購入したと明かした。これに対し、設楽が「じゃあその枕に日村さんの画像をプリントしてあげよっか?」と提案すると、和田は即座に否定し、日村からも悲しい顔をされてしまう。

 三人目に放送された西野七瀬の部屋では、脱ぎ捨てられた靴下を発見したイジリー。早速その靴下を履いてみせると、VTRを見ていたメンバーから悲鳴が上がる。枕元にぬいぐるみを多数置いていることについて、イジリーから触れられた西野は、幼少期からずっと枕元に置いている鮫のぬいぐるみ、コケタニくんを紹介。名前の由来については「ダサい名前を付けたかったから」と、風変わりな愛情を持っていることを明らかにした。VTR終了後、上手く寝起きを演じきれなかった西野に対し、イジリ―は「目を開けて寝ているのがわかりづらい」と演技指導をし、”分かりやすい目の開け方”を伝授した。

 四人目の生田絵梨花は、布団を全部剥ぎ取ったスタイルでイジリーを出迎えた。寝ている彼女に対し、イジリーは靴下を脱がせようとするも、必死に抵抗される。いつまで経っても起きないというくだりを何度か繰り返すなど、サービス精神旺盛な生田だったが、VTRを見たイジリーから、「部屋にあった足裏マッサージ機は、『絶対に舐めないでください』と最初にお叱りを受けた」と、収録の際に”高速ベロNG”が出されたことが明かされた。また、部屋にあったオーバーオールを履かず、カメラで中を撮影させたことに日村が感心。これに対しイジリーは「『ここに足を通すんだな』っていう想像の入り口を作った」と、レポーターとしてのレベルの高さを見せつけた。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる