>  >  > AKB48木崎、桁外れの金銭感覚

AKB48木崎「結婚相手に望む年収は4800万」桁外れの金銭感覚に土田晃之あきれる

関連タグ
JPOP
アイドル
恋愛総選挙
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 土田晃之とAKB48の指原莉乃がMCを務める番組『恋愛総選挙』(フジテレビ系)の4月23日放送分で、AKB48メンバーが男性に対する好みのタイプや、希望する年収などを明かした。

 同番組は、恋人のいない男女8人ずつが集まり、パーティーで恋人探しをする様子を見ながら恋愛観を語るバラエティ番組。今回もゲストのAKB48メンバーが「恋愛禁止」とされる同グループの掟を破るかのような生々しい恋愛トークを行った。

 この日のゲストは横山由依、北原里英、木崎ゆりあ、島田晴香の4人。冒頭、土田から「太っちょだよね?」と直球の質問をぶつけられ、指原からも「白いシャツがパツパツでお馴染みの」と紹介された島田は、「今のもキツくて...」とそのふくよかな体型にコンプレックスを抱いていることを明かした。

 同番組から1つ目の質問として、番組から「好きな男性のタイプは?」と質問されたメンバー。はじめに横山が「何かに真剣に打ち込んでる人」として、サッカー選手の内田篤人(ブンデスリーガ・シャルケ04所属)の名前を挙げると、北原は「ちょっと見た目が頼りない方が良い」と、お笑い芸人の博多大吉がタイプであることを明かした。続いて木崎がSEKAI NO OWARIのボーカルであるFukaseが好みのタイプだと挙げると、島田は「私よりよく食べる人が好き」と語り、土田から「それは中々いないよね」と手厳しいツッコミを入れられる一幕も。

 続いてメンバーに質問された内容は、番組恒例になりつつある「結婚相手に求める年収は?」というもの。はじめに横山が「自分も働きたいので、480万円」と語ると、続いて北原が「港区での生活はあきらめたんですけど、東京23区内に家を持ちたいから850万円」と少し高めの金額を設定。さらに高額の「1500万円」という金額を提示した島田は「子供は絶対インターナショナルスクールに入れたいから」と、その理由を語った。しかし、この日一番の回答を見せたのは「4800万円」という金額を提示した木崎。「4人家族で、渋谷に一軒家を建てて、年二回の旅行をして、週一回の外食をして、あとなんやかんやで月400万円。あればあるほどいいですよね」という規格外の理想を語り、土田から「何言ってんのお前!?」と、その金銭感覚を心配された。

     
  • 1
  •  

表示切替:スマートフォン版 | パソコン版