>  >  > 乃木坂デビュー松井を橋本ライバル視!?

4月13日幕張メッセ 乃木坂46握手会ルポ

乃木坂46松井玲奈デビューで、橋本奈々未が発奮!?「SKE48ファンにもアピールしていきたい」

関連タグ
JPOP
アイドル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
20140413-matsui-02-thumb.jpg

SKE48から交換留学生として乃木坂46に加入した松井玲奈。

 乃木坂46の握手会イベントが13日、千葉・幕張メッセで行われ、SKE48の松井玲奈がサプライズ出演を果たした。

 松井は握手会前のミニライブの終盤、キャプテン桜井玲香の呼び込みで舞台に登場。「今まで乃木坂46のメンバーやファンの方々が作り上げてきたものを壊すことなく、一緒に頑張っていくことができたらいいなと思います」と意気込みを語った。さらに「乃木坂46に入るということは、プリンシパルにも参加するべきだと思ったので、出演させていただくことになりました」と、5月30日からスタートする乃木坂46の公演『16人のプリンシパルtrois』に参加することを表明した。

20140413-matsui-04-thumb.jpg

中央左、松井玲奈。中央右、橋本奈々未。

 その後、松井は乃木坂46メンバーとともに『気づいたら片想い~with 松井玲奈 ver.~』を披露。パフォーマンスを終えると「緊張したの一言だったんですけど、これで乃木坂に一歩入ることができたのかなと思うので、今日を境にどんどん仲間になっていきたいと思います」と語り、集まった観客は大きな拍手で迎えた。

 ライブ後の記者会見では、松井は初ライブの感想について「スカートが膝丈なので安心して動けました」と、制服について言及するとともに「SKE48とはまた違った盛り上がりがあるなと感じました。交換留学の最大の意味は別のグループとの違いを知ることだと思います」と、SKE48の現場との違いを肌で感じたことを明かした。さらに「今日は円陣ができなかったので、まずは円陣を覚えたいと思う」と、当面の目標を語った。

  これまでにテレビドラマ出演などの実績を持つ橋本奈々未は、松井がプリンシパル公演へ参加することへの対策を訊かれ「SKE48のファンもこれから来てくれると思うので、その人たちにもアピールしていきたい」と、ファン層の拡大を狙っていることを明かした。松井と同じく交換留学生に選ばれ、現在AKB48チームBと兼任している生駒里奈は、松井へのアドバイスとして「乃木坂46は特にルールとかないので、自由に過ごしてくれれば。(中略)ただ、ご飯は早い者勝ちで、それは先輩だからといってどうすることもできないので……」と伝えた。

20140413-matsui-06-thumb.jpg

左から西野七瀬、松井玲奈、橋本奈々未。

 8thシングル『気づいたら片思い』の初週売り上げが45.8万枚と、過去最高のセールスを記録し、現在勢いを増している乃木坂46。(参考:乃木坂46、シングル1位獲得 ”48グループ”を超えるセールス躍進の背景とは?)松井の交換留学が同グループにとってさらに追い風となることを期待したい。
(写真/文=編集部)

表示切替:スマートフォン版 | パソコン版