>  >  > 五十嵐隆の『生還』ライブが映像化

Syrup16gのメンバーが再び 五十嵐隆の『生還』ライブが映像作品で蘇る

関連タグ
Syrup16g
ROCK
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
20140410-syrup.jpg

 2008年3月1日に解散したSyrup16g。そのフロントマンであり、犬が吠えるというソロプロジェクトとしても活動していた五十嵐隆。彼が昨年の5月8日にNHKホールで行った復活ライブ『生還』が、6月1日に映像作品『生還』としてリリースされることが決定した。

 五十嵐は、2009年の犬が吠える活動以降、表立った活動を行っていなかったが、2013年の3月1日に突如復活ライブを発表し、5月8日にNHKホールで公演を行った。その際にバックバンドのメンバーとして事前告知もなく出演したのは、キタダマキと中畑大樹。Syrup16gの元メンバーである彼らが出演したことにより、ネット上のロックファンの間で大きな話題になったことは記憶に新しい。

 同公演で演奏されたのは、Syrup16g時代の名曲群と、ソロプロジェクトの犬が吠えるから1曲、さらに未発表の新曲を5曲。五十嵐のキャリアを網羅したともいえるセットリストだった。今作はそんな全20曲を完全収録しており、会場に行けなかったファンにとっては朗報といえるだろう。

 『生還』のリリースに合わせて、ティザー映像もYoutubeで公開となっている。同映像を見ながら、発売を心待ちにしたいところだ。
(文=編集部)

五十嵐隆『生還』ティザー映像

■リリース情報
『生還』
発売:2014年6月1日(日)
価格:DVD 5,000円(税別価格)
   Blu-ray 5,500円(税別価格)

<収録曲>
Reborn
Sonic Disorder
神のカルマ
I.N.M
生活
赤いカラス
ラズベリー
さえないコード
透明な日
ヒーローショー
真夏のターンテーブル
明日を落としても
センチメンタル
月になって
落堕
天才
空をなくす

- encore -
パープルムカデ
リアル
翌日(オリジナル ver.)~翌日

20140410-syrup2.jpg

表示切替:スマートフォン版 | パソコン版