嵐・相葉雅紀、悩める女性にアドバイス「綺麗になろうと努力しているところに萌える」

 続いて寄せられた悩みは「壇蜜さんみたいな女子力を身に着けて、夫をドキドキさせるためにはどうすればいいのでしょうか?」というもの。相葉は「太った岡本夏樹」に似ているという相談者からの質問について、「スカートをはくとかヒールを履くとか。そういうところに女性を感じると思う」と発言。続いて「女性にドキッとする瞬間は、綺麗だったとき。最悪綺麗じゃなくても、『綺麗になりたい』と思う心が重要。自分が旦那なら、奥さんが綺麗になろうと努力しようとしているところを知っただけでも萌えますよね」と、相談者を安心させた。結果、「この放送を録画して、夫に見せる」という結論になり、問題は解決した。

 3つ目に寄せられた悩みは、「100キロから45キロまで痩せたのに、『デブはちょっと......』とフラれた」というもの。相葉は、好きな人のために極限まで減量したという相談者に対し「ダイエットを成功させる、自分をコントロールできる人ってすごいと思う。自分にコンプレックスのある人は優しい人だから、今のスレンダーな体型と両方を兼ね備えているあなたは最強だと思う」と答え、質問者に「思い切ってこれから出会う人にも過去のことを伝える」とアドバイス。「スッキリしました」という感想とともに、見事解決へ導いた。

 番組の最後には、明日のMCであるKinKi Kidsの堂本剛に電話。ちょうどこの日が誕生日だという堂本は、「誕生日を迎えたから曲を作ろうと思って」と、記念すべき瞬間を自分なりに味わっていたようだ。

 相葉が一人でズバッと女性の悩みを解決した今回の放送。明日は堂本が「寂しい人の悩み」を解決する予定だ。
(文=編集部)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる