嵐・相葉雅紀、一般女性の悩み相談に親身回答「優しさで傷つくことってあるよね」

 続いて寄せられた悩みは「超ストーカー気質の私は、もう恋愛しない方がいいのでしょうか?」というもの。相葉には荷が重い質問に、彼のためだけに番組が用意した「おたすけカード」を使用。助っ人として現れたオアシズの大久保と共に電話で質問を聞いた。「彼氏の携帯に届くメールを自分の携帯に転送していた」という質問者に対し、相葉は「プライベートもクソもないよね」と語ると、大久保は「こんな性格は治らないと思う」と続けた。最終的には「もう一度恋愛してもいい」という選択肢に落ちつき、相葉も「頑張ってください」と答えた。

 番組後半では、新橋からOLの相談を生中継。「愚痴ワゴン」と名付けられたロケ車の中で、お酒の入ったカラオケ帰りのOL5人から、相葉への相談が寄せられた。「上司が『お前に白馬の王子様なんて来ない』っていうんですけどどう思いますか~?」という質問に対し、泥酔状態の彼女たちを見た大久保が中継を中断。「炎上覚悟でやった」と、あまりの酔っ払いぶりに辟易したという。

 3つ目に寄せられた悩みは、「中学3年生の息子と、一緒にお風呂に入ることには何か問題がありますか?」というもの。「いまだにサンタクロースへの手紙を送る」という内容に、「これってちょっと特殊な例かも......」と相葉の顔が一気に青白くなった。番組から「何歳までお母さんと一緒にお風呂に入ってましたか?」という質問には「小学校低学年までかな......」と、回答した相葉。視聴者からは「普通じゃない」という回答が多数を占めたため、相葉は質問者に「ちょっと言い回しを考えて言ってあげるといいかもしれませんね」とアドバイスし、解決へ導いた。

 番組の最後には、明日のMCであるKinKi Kidsの堂本剛に電話。電話に出るなり「スーパーアイドルの堂本剛です~」と早速おどけてみせた堂本は、番組前に「緊張します」と話した相葉に対して、「楽しんでおいで~」と緊張をほぐしていたようだ。

 相葉独特のフレンドリーな雰囲気で、終始和やかに女性の悩みを解決した今回の放送。明日は堂本が「寂しい人の悩み」を解決する予定だ。
 (文=編集部)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる