危機を乗り越えてきたNEWS その根強い人気の理由と、飛躍のための課題

「ジャニーズのファンはメンバーたちの『ユニットを越えた交流』にも関心を抱いています。男性同士が先輩後輩の関係性を築いたり、仲良くご飯を食べに行ったりすることに『萌える』というファンは少なくないはずです。そういう意味で、NEWSのメンバーは後輩たちとの交流エピソードも積極的に見せる姿勢があると、よりファンを獲得できるかもしれません。4人とも才能があるのでジャニーズ全体の中でも尊敬されていますが、たとえばジュニアの子が『手越くんとご飯食べにいって、こういうアドバイスをもらった』といったエピソードを披露したりすると、さらに支持は増し、ジャニーズの中でのポジションも明確になっていくのではないかと。ジャニーズは基本的にファンとともに年を重ねていくものですが、若手をフックアップする兄貴的なポジションになると、下の世代からもファンを獲得することができます。グループとしての存在感を増していくためには、そういった部分も必要かもしれません」

 現在、個々の活躍が目立っているNEWSだが、グループとしての活動、とりわけ新作のリリースにも期待したい。
(文=松下博夫)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる