>  >  > 『いいとも』後番組が遂にスタート

EXILE・TAKAHIRO『いいとも』後番組MCで際どい発言!? 「ふなっしーはとにかく臭い」

関連タグ
EXILE
JPOP
バイキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 国民的バラエティ番組『笑っていいとも!』(フジテレビ系)の放送が3月31日をもって終了し、4月1日から新番組『バイキング』(フジテレビ系)が放送された。曜日別でMCが変わる同番組において、記念すべき第一回のMCを務めたのは、火曜のMCを担当するEXILEのTAKAHIRO。先日行われた記者会見では「初回のMCを務めることを知った時から、おなかを壊し気味です(笑)」と語った彼は、当日もやはり緊張している様子。冒頭でも「この話を頂いたときはドッキリだと思った」と語るなど、まだ事態を飲み込めていないようだ。

 曜日別のテーマとして、「キラキラ生活の火曜日」と銘打たれた火曜日のレギュラーとして登場したのは江角マキコ、すみれ、友近、平成ノブシコブシ、小籔千豊、ビッグダディという旬のメンバー。

 最初のコーナーは「Yahoo!検索急上昇ランキング」という、生放送の前後にYahoo!検索で急上昇したワードについて紹介するというもの。TAKAHIROはこのコーナーでMC力を発揮するかと思われたが、「ふなっしーランド」のふなっしーについて「とにかく臭い」と発言して小薮から指摘を受けたり、STAP細胞の話題では目が泳いで話せないなど、まだまだ緊張している様子だった。

 小籔とのロケを行うコーナーでは、スピードランチの店に訪問。戸惑いながらも小薮のサポートを得たTAKAHIROは難なくレポートをこなしてみせた。

 その他にも、SNSサービスの「LINE」を使って出演者が画像を投稿するという「LINEトーキング」や、曜日別対抗コーナー「日替わりカラオケバイキング」ではすみれが「渚のハイカラ人魚」を披露するなど、インターネットのツールを活かした番組構成が目立った。今回は「テレビ×ネット」というアプローチの仕方で、今の時代に合わせた番組を提供するという編成の意図が見て取れた第一回目の放送となった。

 これまでも『EXILE魂』や『EX-LOUNGE』などでMCを務め、その力を発揮してきたTAKAHIRO。スタートしたばかりの同番組はしばらく手探りな状態が続きそうだが、TAKAHIROのMC力の成長とともに、充実した番組となることを期待したい。
(文=編集部)

表示切替:スマートフォン版 | パソコン版