NMB48渡辺美優紀「E-girlsさんに行きたい」  『Sound Room』で本音トーク 

 アーティストの曲を分析するコーナーでは、新曲「Diamond only」について分析。Amiが「自分磨きをすればするほど、ダイヤモンドみたいな魅力的な女性に近づけるような曲です」と語ると、リリーが「この歌詞を読んで、最初に話を聞いて、実際に会ったら性格がチャーミングで。この人たちがまさにその原石なんだなって思った」と語り、彼女たちを喜ばせた。その後、彼女たちは「Diamond only」を披露。Samantha Vegaのバッグを使用したパフォーマンスが特徴的な、春らしい一曲を歌い踊った。

 後半に放送された、NMB48のトークコーナーでは、市川から「どうしたらフレッシュレモンになれますか?」という質問が。これに対し、中居は困った様子で「フレッシュレモンを目指したことが無いから分からない」と返し、リリーは「昔ありましたね。なりたいと思ったらいつかなれますよ」と軽くあしらって、スタジオの笑いを誘った。「高嶺の林檎」については、山本が「自分の目指す物に対して、妥協せずに常に上を目指す姿勢を歌った曲です」と語り、そのまま同曲を披露した。

 番組の最後では、再びトータライザーを使った質問コーナーに戻る。「他のグループには行きたくない」というお題に対し、ボタンを押したのはE-girlsから6人、NMB48から5人。NMB48で押さなかったのは市川、山田菜々、渡辺美優紀の3人。中居から「どのグループに行きたいの?」と質問された渡辺は「E-girlsさんに行きたい」と語り、場を和ませた。他にグループを持たないE-girlsに対しては、リリーが「三代目J Soul Brothersとかに行きたいのかな?」とコメントし、スタジオが爆笑に包まれた。

 今回もアーティストたちの知られざる一面や新たな魅力を、MCのリリーと中居が引き出したSound Room。次回はゲストにA.B.C-Zとback numberが登場予定だ。
(文=中村拓海)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる