赤西仁がジャニーズ退社 今後は海外でのアーティスト活動も視野に?

 また、今後の活動については「海外展開を視野に入れるのでは」とジャニ子氏。

「赤西さんには固定ファンもたくさんいますし、そのジャニーズの枠を超えた洋楽的な楽曲を評価する声もたくさんあります。しかし、新規ファンの獲得という意味では、少し難しいかもしれません。というのも、ジャニーズの楽曲は後輩たちに引き継がれて歌われることが多く、先輩たちはJr.のステージなどを通じて新規ファンを獲得するということもできたからです。しかし赤西さんが退社するとなると、彼の曲がJr.に引き継がれる可能性が低くなり、新規ファンに曲を知ってもらう機会が減ってしまいます。また、ジャニーズ全体を好きだというファンも少なくないため、ジャニーズではなくなった彼についていくファンが果たしてどれくらいいるのかも心配です。ただ、事務所から離れることで自由になることは確かですから、自分の好きな音楽を追求するうえでは良い面もあるでしょう。恐らく、海外のレコード会社との契約も視野に入れているのではないでしょうか」

 音楽性にこだわりがあり、海外志向も強かったことで知られる赤西仁。彼がアーティストとして再び活動を開始する日はいつ訪れるのだろうか。
(文=松下博夫)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる