乃木坂46が「胸キュン」仕草をアピール 松村「抱き枕になってあげてもええんやで」

 3月21日(土)の『NOGIBINGO!2』では、乃木坂46のメンバー自身が、自分が可愛く見えるシチュエーションをアピールする「胸キュンバトルレース」が放映された。同企画は、バーベキュー場や彼氏の部屋など各々に設定された状況のなかで、自分が考えた「相手が思わず胸キュンしてしまう」仕草をし、そのポイントを競うというもの。自己プロデュース力が問われるこの企画の審査員には、アイドル好きである中田花奈と、毒舌キャラの川後陽菜、同番組ですっかりオジさんキャラが定着してきた生駒里奈のメンバー3人が選ばれた。

 最初に設定されたシチュエーション「オフィス」には、生田絵梨花、橋本奈々未、能條愛未の3人が挑戦。紙束を落とし「あーあ、またドジやっちゃった。私のバカバカバカ」とアピールする生田が先制すると、続いて橋本が「落ち込んでても先輩の顔見たら元気になります」と大人っぽい仕草でポイントをゲット。さらに「顔見てたら思わずちょっかい出したくなっちゃった」と言おうとして、台詞を噛んだところが逆に好印象となり、2ポイント目をゲットして勝利した。能條は審査員の3人から「(アピールの仕方が)古い」「展開が読める」など酷評され、1ポイントもゲットできなかった。

 2つ目のシチュエーションは「彼氏の部屋」。こちらに挑戦したのは松村沙友理、衛藤美彩、秋元真夏の3人。まず先制したのは、卒業アルバムを手に取り「この頃に出会えてよかった。これからもずっと一緒にいてね」と甘える仕草を見せた衛藤。続いて松村がベッドに寝そべって「抱き枕になってあげてもええんやで」と関西弁で甘え、ポイントをゲットする。最後は衛藤がHな雑誌を見つけ「ちょっとヤキモチ妬いちゃった」という仕草でポイントをゲットし、この勝負に勝利した。1ポイントもゲットできなかった秋元は、最後にチャンスを与えられたものの、男性役のマネキンを運ぼうとして腕を外してしまうなど、いいところを見せれずに終了してしまう。最後に司会のイジリー岡田が飛び入りで参加者を募り、中元日芽香が立候補。後ろから抱きついて「ねえ~、かまって~」と甘える仕草を見せ、生駒に「こういうのがいいの!」と言わしめた。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる