嵐・櫻井、SMAP・中居に続く逸材MCは? トーク力が光るジャニーズ若手まとめ

 Kis-My-Ft2では、北山宏光がコンサートなどでMCを務めることが多いが、宮田俊哉がメインとなって話すところも見てみたい。彼はすでにオタクアイドルという新しいアプローチをしてきたことから、ハートの強さはジャニーズイチ。どんな環境でも笑顔を絶やさない彼は、いじられてもスベってもキャラとして成立する強さを持っている。

 Sexy Zoneでは、マリウス葉がおもしろいのではないか。いつも佐藤勝利、中島健人、菊池風磨の年上3人がまとめることが多いが、マリウスは視聴者が驚くようなところでボケてくる。コンサートのMCやラジオ番組でも、爆弾発言をしてメンバーがあたふたすることも多く、その流れをテレビ番組でも披露する日はこないものか。

 現在はソロで活動することの多い中山優馬も、ラジオ番組を2つ持つ実力派。東西問わずジャニーズメンバーと親しい彼だけに、裏話で楽しませてくれる。また、関西特有の鋭いツッコミも健在。先輩には可愛がられ、同世代からは敵を作らない、気持ちのいいMCを展開することだろう。

 最後に、今春CDデビューするジャニーズWESTは、全員が関西人でトーク力はかなりの高さ。なかでも桐山照史は自らボケつつも、メンバー全員からまんべんなくコメントを引き出す、ベテラン並のスキル。囲み取材でも報道陣から大笑いが出るほど毎回楽しませてくれる。彼らがこれから歌番組などに出た際には、ぜひ注目していただきたい。

 中居正広、櫻井翔以外にも、おもしろトークをするメンバーが多数いるジャニーズ。彼らの性格を知れば知るほど、新しいカタチのMCキャラが生まれるのではないかと、楽しみになるばかりだ。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「音楽シーン分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる