ゲスの極み乙女。の快進撃続く 主催イベントで全国7ヵ所ワンマンツアーを発表

20140221-gesu-thumb.jpg
メジャーデビューを控え、勢いを増しているゲスの極み乙女。。

 トリを務めたのは、ゲスの極み乙女。。メンバー全員がステージに登場すると、会場内の観客から大きな歓声が沸き起こった。彼らのライブアンセムと言える「ドレスを脱げ」で本編がスタート。これまでの会場内の空気とは一変し、一気に会場がダンスホールと化した。その後、ライブ中に観客に餅を投げ配るパフォーマンスでお馴染みの「餅ガール」、川谷がギターを置き、ハンドマイクで踊りながら歌う「キラーボール」と続けざまに披露。MCでは、恒例となっているちゃんMARIによる「コポォ!」のコール&レスポンスや、川谷からの無茶振りによる、休日課長の即興ソングが披露されるなど、和やかなパフォーマンスも行われた。さらに、ほな・いこかをフィーチャーした「いこかなでしこ」、「jajaumasan」と間髪入れず畳みかけ、本編最後の「ホワイトワルツ」で恒例の"ゲスの4か条"を披露し、大歓声に包まれて幕を閉じた。

 アンコール直前のMCでは「全国7か所ワンマンツアー決定しました!」と、4月2日に発売されるメジャーデビュー作『みんなノーマル』のリリース記念となるワンマンツアーを発表。アンコールは「課長が好きなこの曲で最後、終わりたいと思います」との川谷のMCにより「モニエは悲しむ」を披露。休日課長のベースソロパートで大いに盛り上がった。

 ゲスの極み乙女。がメジャーデビューするレーベル「unBORDE(アンボルデ)」は、神聖かまってちゃん、高橋優、CAPSULE、きゃりーぱみゅぱみゅ、tofubeatsなど、明確な個性を備えたミュージシャンが所属している。キャラクターの濃さと音楽性の高さを併せ持った彼らも、メジャーデビュー後に大きくブレイクする可能性がありそうだ。
(文=編集部)

■イベント情報
ゲスの極み乙女。ワンマンツアー『ゲスにノーマル』
6月7日(土)@新潟GOLDEN PIGS RED STAGE(開場17:30/開演18:00)
6月8日(日)@仙台 長町RIPPLE(開場17:30/開演18:00)
6月14日(土)@広島CAVE BE(開場17:30/開演18:00)
6月15日(日)@名古屋UPSET(開場17:30/開演18:00)
6月21日(土)@大阪JANUS(開場17:00/開演18:00)
6月22日(日)@福岡DRUM SON (開場17:00/開演17:30)
7月5日(土)@恵比寿リキッドルーム(開場17:00/開演18:00)
7月6日(日)@恵比寿リキッドルーム(開場17:00/開演18:00)

販売:2月20日~26日までオフィシャルHPにて先行販売。
チケット料金:各会場共通2,800円
企画:SPACE SHOWER NETWORK INC.
制作:SEVENS SOFTHOUSE

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる