>  >  > 宇多田ヒカル結婚、音楽活動にも期待

宇多田ヒカルが結婚発表! デビュー15周年の朗報に、音楽活動再開への期待も高まる

関連タグ
宇多田ヒカル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 宇多田ヒカルが2月3日、自身のウェブサイト『Hikki’s WEBSITE』にて、イタリア人男性と結婚することを発表し、大きな話題となっている。

 サイト上で宇多田は「自分でも意外でちょっと笑ってしまいますが、相手はイタリア人の男性です。これ以上ないほど『一般の方』なので、彼や彼の家族の安全のために、プライバシー権を侵害する実名報道などは控えていただきますよう、心よりお願い致します」と報告した上で、「あと…喪中であるため、結婚を延期すべきか悩みましたが、母との最後の会話の中で彼の話をした際、『こんなに嬉しそうな母の声を聴くのは何年ぶりだろう』と思うほど喜んでくれていたので、きっと母も応援してくれてると信じて予定通りに結婚を進めることにしました」と、母親である藤圭子への思いも綴った。

 この発表を受けてネットユーザーは、「おめでとうヒッキー! 相手はイタリア人か〜! 本当に、おめでたい。感動だね!」「宇多田ヒカル結婚のニュースみて泣いてる…いろいろあったけど幸せになってほしい……」「落ち着いて幸せになってほしい。そして、またゆっくりで良いから音楽活動も再開するといいな」と、祝福の声が多数寄せられている。

 2013年10月からはInter FMにおいてラジオ番組『KUMA POWER HOUR with Utada Hikaru』を再開している宇多田ヒカル。2月1日からは同局にて、デビュー当時に担当していた初めてのラジオレギュラー番組『HIKKI’S SWEET&SOUR』が、デビュー15周年を記念して再放送されている。デビューアルバム『First Love』の発売から、ちょうど15年となる3月10日には、豪華ブックレット付きで装いも新たな『First Love -15th Anniversary Deluxe Edition-』も発売される予定だ。

 今回の結婚発表は、デビュー15周年という節目の時期での朗報だけに、音楽活動再開への期待も高まりそうだ。
(文=編集部)

「宇多田ヒカルが結婚発表! デビュー15周年の朗報に、音楽活動再開への期待も高まる」のページです。>の最新ニュースで音楽シーンをもっと楽しく!「リアルサウンド」は、音楽とホンネで向き合う人たちのための、音楽・アーティスト情報、作品レビューの総合サイトです。

表示切替:スマートフォン版 | パソコン版