>  >  > ビヨンセが新MVで夫ジェイ・Zとカラミ

ビヨンセがセクシー過ぎる新MVを公開 夫であるジェイ・Zの前で官能ダンス

関連タグ
POP
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Beyonce_2013_A写.jpg

最新アルバム『ビヨンセ』が大ヒット中のビヨンセ

 最新アルバム『ビヨンセ』のリリースを機に、現在『Mrs. Carter Show World Tour』として、ヨーロッパ公演の真っ只中なビヨンセ。同アルバムから公開されている「XO」、「ドランク・イン・ラヴ feat. ジェイ・Z」に続き、新たに「パーティション」のミュージック・ビデオを公開した。

Beyoncé - Partition (Explicit Video)

 同ビデオでビヨンセが演じるのは、ナイトクラブのダンサー。大胆すぎるほど体を露出し、ある紳士の前で官能のダンスを披露する、というもの。そしてその紳士を演じるのは、なんと夫であるジェイ・Zなのだ。夫の目前で、美しい体を惜しみなく見せつけるかのように踊るビヨンセのダンスは必見だ。

 このビデオが出来た経緯をビヨンセはコメント動画「Self-titled」で次のように語っている。「婚約をした日が夫の誕生日で、彼をパリの有名なナイトクラブに連れて行ったの。その時“ワオ、ここの女の子たちめちゃくちゃカッコいい!”って感動しちゃったのよ。最高にセクシーなショーだった。私もステージに上がって、大切な男性のためにあんな風に踊ることができたらって。だから今回はそれをこのビデオでやったのよ!」

 また、ビヨンセは、2012年に出産をし、今回のアルバム制作の際にも、母親としての役目を果たしつつ、レコーディングなどの作業に参加していたことを次のように明かした。

「レコーディング中、1日のほとんどを母親業に費やしていた。私は現実世界では、いち女性であり母親だった。だからアルバム制作は、実際には起こらない出来事や空想を創り出す感情のはけ口だったの!(笑)」。

 実際、このビデオのテーマとして、「冒頭と終わりに、別世界=現実世界に生きる女性が登場する。女性は美しくセクシーであるにも関わらず、夫は無頓着。そしてこの官能的な妄想世界に女性が入り込んでゆく」というものが掲げられている。さらに同アルバムでは、今回公開したMVで起こった物語が、その次のビデオである「ジェラス」に続いてゆく。こちらのテーマは「妄想から覚めた女性は、夜になって夫のために食事を作り待っているが、いつまでたっても夫は帰って来ない。重すぎる嫉妬(=ジェラス)に耐え切れず、大粒の涙を目に、無我夢中で街の中を駆け出してゆく......」というストーリーだそう。

 新曲14曲にミュージック・ビデオ17本を収録した最新アルバム『ビヨンセ』は現在絶賛発売中。国内盤DVDは日本語字幕入りで、進化したビヨンセの世界を思う存分堪能できる。
(文=編集部)

■リリース情報
『ビヨンセ』国内盤(CD+DVD)
発売:絶賛発売中(DVD日本語字幕入り)
価格:¥3500(税込)
・歌詞、対訳、解説付き、Uカード仕様、28Pブックレット付

■輸入盤でCD+Blu-rayが発売決定!(3月25日発売予定)
*Blu-rayには日本語字幕は入りません。

<収録内容>
○CD
1、プリティ・ハーツ
2、ホーンテッド
3、ドランク・イン・ラヴ feat. ジェイ・Z 
4、ブロウ
5、ノー・エンジェル
6、パーティション
7、ジェラス
8、ロケット
9、マイン feat. ドレイク
10、XO
11、***フローレス feat. チママンダ・ンゴズィ・アディーチェ
12、スーパーパワー feat. フランク・オーシャン
13、ヘヴン 
14、ブルー feat. ブルー・アイヴィー

○DVD&ブルーレイ
1、プリティ・ハーツ
2、ゴースト
3、ホーンテッド
4、ドランク・イン・ラヴ feat. ジェイ・Z
5、ブロウ
6、ノー・エンジェル
7、ヨンセ
8、パーティション
9、ジェラス
10、ロケット
11、マイン feat. ドレイク
12、XO
13、***フローレス feat. チママンダ・ンゴズィ・アディーチェ
14、スーパーパワー feat. フランク・オーシャン
15、ヘヴン 
16、ブルー feat. ブルー・アイヴィー
17、グロウン・ウーマン(ボーナス・ビデオ) 

■ビヨンセ公式サイトでキャンペーン実施中!!! 
最新作『ビヨンセ』からのヒット曲「XO」日本独自WEBビデオ制作決定!
みんなの「キス&ハグ」動画・写真を大募集!!人気モデルのマギーが「キス&ハグ」のすてきなお手本も披露。
キャンペーンの詳細はこちら

表示切替:スマートフォン版 | パソコン版