きゃりー『Sound Room』で前田敦子との親交明かす「あっちゃんはライブにも来てくれた」

 二組目はHYが登場。沖縄在住の彼らはお土産にまず「塩せんべい」を差し入れ、その後も「島サンダル」のお土産を中居とリリーにプレゼント。新曲『帰る場所』についてメンバーの仲宗根泉(Key&Vo)は、沖縄から都会に行って頑張る友人が弱音を吐いたとき、その友人のために曲を作ってあげたいという思いから出来た曲だと語る。

 番組の最後に、中居が「みなさん東京には出てこないの?」と言うと、「やっぱり沖縄がいい」と、メンバー全員が即答した。沖縄にこだわる理由について、名嘉俊(Dr)が「歌もメロディーも、すべてにおいて沖縄の空とか海とか山とか、人情とか、そういうもので出来上がってきてるし、まだ僕たちが知らない沖縄っていっぱいあるんですよ」と、東京で活動していた時期もある彼らが、改めて故郷の良さを再認識したことを語った。
(文=椎名ゆい)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる